簡単なぞなぞ【バラバラになったときすぎ家】レベル4

ここでは簡単かんたんなぞなぞ物語ものがたりにのせておとどけしており、幼稚園ようちえん小学生しょうがくせいのこどもがたのしくあそんでいただけるようになっています!

全部ぜんぶのおはなしはこちらからおみいただけます▼

1
2

3

いまここ

5
なっぞ博士
なっぞ博士

ここは「なぞの森からの挑戦状4」じゃよ!

物語ものがたりはいらないからはやく問題もんだいとかせて!!というかたはこちらのボタンから問題もんだいまでジャンプできます。

\問題だけをダーと解きたい方はこちら/

簡単なぞなぞまとめ10問

簡単なぞなぞ「なぞの森からの挑戦状」あらすじ

ときすぎ たろう(10才)
4人家族/父・母・妹

これまでのおはなし】

 

ケッカンネン大魔王だいまおう太陽たいようをぬすみ、地球ちきゅうはまっくらなせかいになってしまった。

太陽たいようをかえしてもらうには、ケッカンネン大魔王だいまおうがだすなぞなぞすべてに正解せいかいしなければならない。

挑戦ちょうせんできるのはたった1人、家来けらいは3人までつれてってOKなんだけど、その挑戦者ちょうせんしゃえらばれたのがなぜかぼくだったってわけ・・・

ぼくは家族かぞく家来けらいにえらび、決戦けっせん「なぞの森」へ出発しゅっぱつしたんだ。

ぼくは家族かぞくと、とつじょあらわれたなぞのおじいちゃん「なっぞ博士はかせ」のちからをかりながら、なんとかレベル3までクリアできたんだ!

バラバラになったときすぎ家

たろう君
たろう君

レベル3のもりでは、ケッカンネン大魔王だいまおう手下てしたから家族かぞくのかくしごとをあばかれたんだ。

 

そのせいで、なぞなぞに集中しゅうちゅうできなくなった。

 

そんな状況じょうきょうでもなんとかクリアできたのは、ぼくたち家族かぞくのふかいきずながあったからだとおもう。

はなちゃん
はなちゃん

にいちゃんの秘密ひみつはぜったいにわないよ!

たろう心の声
たろう心の声

そこはかとない不安ふあん・・・
はなちゃん、しんじているよ・・・

おかあさん
おかあさん

みんなのかくしごとがれて、なんだかスッキリしたかも!

おとうさん
おとうさん

いろいろあったけど、これからも家族かぞくちからをあわせれば、かならずりこえられるぞ!

たろう君
たろう君

また?!

つぎはだれ!?

あたいの名前なまえ
ドンナラン!

ケッカンネン大魔王だいまおうのいちばん弟子でしなの。

あたいは、「あいてがいちばんしがってるものをあたえる」ことができるんだ。

しいものをのまえにして、欲望よくぼうをおさえることができた人間にんげんをあたいはたことがないわ。

あたいはそんなよわい人間にんげんをみるのがだ~いき!!

じゃ、えんりょなく
たのしませていただくわ!

欲望よくぼうにまけるときすぎ家

ドンナラン
ドンナラン

はなちゃん。

 

あこがれの「おかしのいえ」があっちにあったよ。

はなちゃん
はなちゃん

・・・・・・・・・・

たろうくん
たろうくん

まずい!

はなちゃんのかおつきがかわった!

はなちゃん
はなちゃん

おにいちゃん・・・
ちょっとってくるね・・・

 

フラ~~~

たろうくん
たろうくん

はなちゃん!まだケッカンネンとの対決たいけつのとちゅうでしょ!!

 

はなちゃーーん!!

たろうくん
たろうくん

ダメだ・・・ぼくのこえがとどいてないようだ・・・

ドンナラン
ドンナラン

欲望よくぼうのまえではみんな無力むりょくなのよ。
うふふふふ・・・

ドンナラン
ドンナラン

さーて、おつぎはおかあさん。

 

おかあさんの大好だいすきなアイドル、みかけたわよ~

おかあさん
おかあさん

えっ?え?え・え・え!?

N Z Oエヌゼットオー」がここに来てるの!?
うそでしょっ!?

たろうくん
たろうくん

ちょっと!!

おかあさんて!!

おかあさん
おかあさん

たろうちゃん・・・・

ごめんね、すぐにもどるから〜

 

フラ〜〜〜

たろうくん
たろうくん

ダメだ・・・はなちゃんとおなじだ・・・

ドンナラン
ドンナラン

おかあさん、ごゆっくりどうぞ。
うふふふふ。

 

そういえば、おとうさんの趣味しゅみはバイクだったわね。

しがってたバイクが半額はんがくでうってたわよ。

おとうさん
おとうさん

ははははは半額はんがく!?

そそそそそんなバカな!

たろうくん
たろうくん

まさか、おとうさんまで・・・?

そんな・・うそでしょ・・・

おとうさん
おとうさん

たろう、おとうさんの気持きもち、わかってくれるだろ?

ちょっとだけってくるわ〜

 

フラ〜〜〜

ドンナラン
ドンナラン

おとうさんもっちゃったわね〜
うふふふふ。

で、さいごにたろうくんのしいものは・・・っと。

ドンナラン
ドンナラン

チッ!
たろうののぞみは太陽たいようをとりもどすことか~

それをかなえたらこちらがけることになるから、さすがにかなえてあげられないわね。

 

まぁ、たろう1人じゃなにもできないだろうし、なぞなぞのつづきでもやってさっさとけてきな

うふふふふ。

たろうくん
たろうくん

ぼく一人ひとりぼっちになっちゃった・・・

みんな、ひどいよ・・・

簡単なぞなぞ【なぞの森からの挑戦状】レベル4

問題31:とおるときにまって、とおらないときにひらいているものはなに?

たろうくん
たろうくん

とおる人をまもるためにまるあれのことだよね。

こたえ:

たろうくん
たろうくん

ふみきりは、電車でんしゃとおるときにまって、とおらないときくもんね。

問題32:つかうまえにきるけれど、ぜんぜんちいさくならないたくさんのかみ。これ、なんだ?

なっぞ博士
なっぞ博士

るといってもハサミは使つかわないぞ。

こたえ:トランプ

たろうくん
たろうくん

トランプをする前にカードをるもんね!

たろうくん
たろうくん

今回こんかいはなっぞ博士はかせがたすけてくれたけど、やっぱりみんながいないとムリだよ・・・

はやくかえってきてほしい・・・

問題33:きゃくさんが1人もいなくても「大丈夫だいじょうぶ」とっているおみせはなんだ?

たろうくん
たろうくん

まったくわからないや・・・

なっぞ博士
なっぞ博士

変換へんかんできそうなものは、ちが言葉ことば英語えいごにかえてみるんじゃ!

大丈夫だいじょうぶ」を英語えいごにしてみるといいぞ!

こたえ:カラオケ

たろうくん
たろうくん

1人もいないは「カラ」
大丈夫は「OK」に変換へんかんだ!

カラOK!で「カラオケ」!!

むずかし~

問題34:パパとママは2回も会えるのに、父と母になると一度も会えなくなるもの何だ?

たろうくん
たろうくん

こえにだして発音はつおんしてみるとわかるね!

こたえ:くちびる

たろうくん
たろうくん

ちち ははだとどんな言い方をしてもくちびるがくっつかないもんね。

たろうくん
たろうくん

もう1人でたたかうのは限界げんかいだよ!

みんなかえってきてーー!!

はなちゃん
はなちゃん

あ、あれ?

ゆめだったの?かな??

はなちゃん
はなちゃん

かわいいお菓子かしいえ・・・じつはボロだったんだ・・・

おとうさん
おとうさん

たろう、ごめんな・・・

きゅうにあたまがボーっとして、記憶きおくがないんだ。

おとうさん
おとうさん

さ、さ、さ、三輪車さんりんしゃ!?

だまされたー!!!

おかあさん
おかあさん

たろうちゃんのこえがさめたの・・・

ほんとうに、ごめんなさい。

おかあさん
おかあさん

だれだよこの3にんのオッサンは!!

たろうくん
たろうくん

ううう~

さみしかったよぉ
ふあんだったよぉ

たろうくん
たろうくん

よぉしっ!

これで百人力ひゃくにんりきだ!

 

ケッカンネン!かかってこい!!

問題35:方言ほうげんがつよいまご大好だいすきなべものはなんだ?

おかあさん
おかあさん

方言ほうげんつよいしゃべり方のことをなまると言うわよ!

こたえ:生卵なまたまご

タロウくん
タロウくん

なまった まご・・・なまたまご・・・生卵なまたまご・・・

ダジャレじゃんか!!

問題36:あたらしくても、どんなにふるくてよごれていても、値段ねだんがかわらないものってなんだ?

おとうさん
おとうさん

だれでも見たりさわったりしたことがある身近みぢかなもの!

ものをうときにつかうものだ!

こたえ:おかね

タロウくん
タロウくん

まっくろよごれた10円もピカピカの10円もおな価値かちだもんね!

問題37:わかいときほどふるいものってなんだ?

なっぞ博士
なっぞ博士

自分じぶんわかいときを見たくなったらどうするかの?

こたえ:写真しゃしん

簡単なぞなぞ,答え画像

問題38:バスのなかに70はいものみものが用意よういされました!そのみものはなに?

たろうくん
たろうくん

バスのなかだから「バ」と「ス」のあいだに言葉ことばをいれてみたらどうなるかな?

こたえ:バナナジュース

タロウくん
タロウくん

「バ 70ななじゅう ス」だね

【ひっかけ】問題39
あなたはドーナツを7こって、3このこしてぜんぶべました。のこりはいくつでしょうか?

なっぞ博士
なっぞ博士

これは、ひっかけ問題もんだいじゃ。

文章ぶんしょうをきちんとめばだれもこたえられるがをつけるんじゃよ!

こたえ:3こ

はなちゃん
はなちゃん

あれ?4個じゃないの?

あ~!ひっかかった~!

【難問】問題40
江藤えとうさんがえがおになるとどうなる?

はなちゃん
はなちゃん

笑顔えがおになる」をひらがなでかんがえて、「え」が「お」にしたらいいよ!

こたえ:おとうさん

たろうくん
たろうくん

江藤(えとう)さんが笑顔(えがお)になるってことは…

えとうさんの「え」が「お」にわるってことだから、お父さん(おとうさん)か!

たろうくん
たろうくん

はなちゃんすごい!!

なっぞ博士
なっぞ博士

簡単かんたんなぞなぞをもっときたい!」物語ものがたりのつづきをよみたい」というひとは、こちらをクリック▼

他にもなぞなぞがたくさん!!

本日は以上になります!

何問解けましたか??なぞの森サイトには他にもたくさんの人気なぞなぞがあります!

ぜひ遊んでいってくださいね!!

当サイトへのご意見、ご要望がありましたらこちらからどうぞ。なぞなぞ・クイズ問題も随時募集しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です