野崎幸助の家政婦【竹田純代と嫁の関係】共犯説浮上!六本木に嫁と似た人物が目撃される~

   

野崎幸助さん、絶対誰かに盛られたでしょう・・・

世の中の99%の人がそう思っているでしょう。

そして『犯人は嫁』と思っていましたが、突如表舞台に表れた家政婦『竹田純代』さんが嫁を上回る怪しさで登場です。

嫁と家政婦が共犯だったとすれば、この犯行は簡単に実行できますね。

いかに怪しいかをまとめます。

 

スポンサーリンク

事件の概要

事件詳細は別記事で詳しくまとめています。

⇒野崎幸助の嫁は病気を知っての結婚か?馴れ初めが怪しすぎる!

和歌山県のドンファンと呼ばれていた野崎幸助さんが、55歳も年の離れた22歳妻と結婚し、わずか3ヶ月で急死した話。

自殺の可能性もあったのですが、御遺体からは多量の薬物が見つかり、野崎さんの多額の財産を狙われた他殺の疑いが持たれています。

 

疑われる二人の人物

普通に考えて嫁ですね。

後、親族。

ですが、ここへ着て急浮上してきたのが、やたらと派なファッションむやみにメディア露出して、不必要に情報を漏らす家政婦の【竹田純代】さん。

 

そして竹田さんの自宅付近で嫁によく似た人物が目撃されていたと言いますから、本当だったら200%の怪しさです・・・

この情報についてと、竹田純代さんの経歴について詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

竹田純代とドンファン・野崎幸助さんの関係

『喪に服す』様子が全く感じられない、やたらと派手な衣装の家政婦【竹田純代】さんについてまとめます⏬

竹田純代(たけだすみよ)

年  齢:66歳

職  業:家政婦・秘書

住  所:東京都港区六本木

 

経歴と野崎氏との関係について

この方、若い時はお綺麗だったと思いますね・・・

それもそのはず⏬

■六本木のクラブでママをしていた。

■野崎氏はその時の客で、知り合って30年が経つ。

■娘が居るが、結婚しているかは不明。

■娘は野崎さんにナンパされた事がある。

 

スポンサーリンク

家政婦になった理由

竹田純代さんは何と、

月に10回程度、六本木から和歌山まで通いで家政婦をしているのです。

全く現実的でない時間と金額を使って、家政婦をしていますね。

新幹線を利用したとしたら(片道だけで)・・・

金 額:¥17,210

時 間:約6時間

竹田純代さんについてもう少し詳しく⏬

■野崎氏の家政婦歴は約8ヶ月

■料理、雑用など主に身の回りの世話をしていた。

新妻の小遣いが月に100万なのに、竹田純代さんの給料は日当1万。

■これに不満をもった竹田純代さんは野崎氏に直談判し、5000円昇給。

資産家の家政婦ですから、もう少し高額で雇われると思っていたのかも知れませんね。

 

もしくは・・・

生前、野崎さんは可愛がっていた犬【イブちゃん】に全財産を渡すと話していたそうです。

しかし法律上、犬には財産は譲ることはできません。

実質、犬の世話をする人に財産が流れます。

イブちゃんのお世話もしていた家政婦・竹田純代は、そこを狙っていたのかも知れませんね。

しかし突然の結婚で驚いたことでしょう・・・

 

お喋りが過ぎる家政婦・竹田純代さん

竹田純代さんは、自身が疑われるのを晴らす為にマスコミに話しをしていると言っていますが、事件に関係のない話までペラペラと喋りすぎています⏬

 

■マスコミでは野崎さんが『絶倫』と称されているが『そんな事はない』と否定。

■警察より、薬は2階の野崎氏の鏡のところの引き出しから見つかったと聞いている。

■見つかった量は少量と聞いている。

■袋とか小さいものにちょこっと入っていたとの事。

■注射器は見つかったとは聞いていない。

 

スポンサーリンク

事件当日の竹田純代さんと嫁の行動

竹田純代さんは警察から疑われており、髪の毛は100本以上採取され検査。

洋服も携帯も持っていかれたまま帰って来ないと、憤りを隠せない様子。

なぜ疑われているのか詳しく見ていきましょう⏬

時系列

5月24日・3時半~4時

竹田純代さんはうどんを作ります。

夫婦でラブラブするのだろうと気を使い、

『良かったら食べて下さい』とうどんの横に手紙を添えて、竹田純代さんは近所の妹の元へ出かけます。

午後6時半~7時

『ラブラブ終わったかな?』と思って帰宅。

※帰宅時、野崎幸助さんは2階の寝室に居た。

午後8時ごろ

竹田純代さんは妻とテレビ鑑賞をしていた。

■真上の野崎氏の部屋から『トントン』と音が聞こえる。

(これは野崎さんが呼んでいる合図)

『上に帰ったら(行ったら)?怒ってるよ』

と、妻を2階の野崎氏の部屋に促す。

 

妻が2階を見にいったところ悲鳴が聞こえ、竹田純代さんも上がると野崎さんがカチカチになった状態で発見されました。

 

苦しくもがいた様子で、ソファのところに座り、ズボンを履いていなかったとの事。

 

疑問点

カチカチになるまで死後硬直が進んでいたのに、『トントン』と音を発する事はできず、2人以外に誰か居たのか?

また嘘の可能性もあり、竹田純代さん自身も『誰も信じてくれない』と語っています。

 

『私がやるわけがない!』

確かに財産は入らない訳だし、恨みでもない限り殺害する理由が見当たりません。

しかし、嫁と手を組んでいたとしたら話は別ですね・・・

 

竹田純代さん宅に嫁が出入り?

竹田さんと嫁は仲が良かったそうですが・・・・

竹田純代さんの住む東京・六本木のマンション住人から3日に新事実が明らかとなりました。

「5月に、エレベーター内で167~8センチほどの長身で、髪の長い、22~23歳くらいのモデルと思うような美人と会った」

竹田純代さんのマンションは2世帯しかなく、住人が言うには家政婦の住む階で降りたと証言した。(階下に住む男性の証言)

 

警察の動き

和歌山県警は10人を超える捜査官を東京に派遣。

■新宿区内にある野崎幸助さんの妻(22)の別宅を家宅捜査(6月2日)

■港区内にある家政婦の自宅も家宅捜査(6月3日)

 

今後の取り調べにより、早く真相解明されることを願います。

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - 事件