瑛太が錦戸亮をボコボコに!父親の死因から現在まで~一体何があったの?

      2018/04/23

瑛太さんが酒の席でジャニーズの錦戸亮をボコボコにしたという報道があります。

その他にも酒癖が悪いという瑛太の噂が流れており、その上事務所移籍の話まで出て、今後の瑛太の俳優生活が心配になってきました。

父親から約7年。

自身も父親となっていろいろと考えるところがあるのではないでしょうか・・・

 

スポンサーリンク

 

報道内容

2018年4月20日、フライデーにより発覚。

4月10日。兼ねてから親しくしていた瑛太と錦戸亮が高級ラウンジで飲んでいたとのこと。

店は瑛太のお気に入りで、当日は複数名で利用していました。

2人は泥酔状態だったようです。

ジャニーズの中でもヤンチャと噂の錦戸亮が、酒の勢いか瑛太をからかいだした・・・

■瑛太にむけて中指を立てる行為をしたのです。

 

瑛太はそれに激怒して、錦戸亮に飛びかかり馬乗りになって何発殴ったというから驚きです。

錦戸亮は『止めて下さい!』と身を守ることに必死だったそうな。

錦戸亮の行為が、中指を立てる以外にどこまで『質の悪いからかい』だったのかは分かりませんが、暴力はいけませんね・・・

 

事務所の対応

なんと、これだけ詳細な報道があるにも関わらず、事務所の発表は以下の通り⏬

■瑛太事務所⇒『そのような事実は一切ありません。』

■錦戸事務所⇒『何もお話することはございません。』

双方が『事実なし』で一致しているならともかく、ちょっとした温度差がありますね~

 

スポンサーリンク

 

瑛太の酒癖の噂

錦戸亮さんのヤンチャっぷりは噂で聞いていたので、最初は瑛太に同情的な部分もあったのですが・・・

どうやら、瑛太さん。

酒癖悪いみたい(TдT)

 

 

私の経験上、酒癖の悪い人はメンタルが弱く、その時の自身を取り巻く環境により、酒癖の悪さは悪化します。

嫌な事があると酒に逃げ、問題を起こすのですね・・・

 

酒癖の悪さは評判だった

■瑛太の友人・大森南朋が番組での発言⏬

『瑛太は、お酒を飲むと悪い方の瑛太が出る』

と酒癖の悪さを匂わす発言をしています。

 

■映画関係者の発言⏬

『暴行記事を読んで驚いた芸能関係者は少ない。』

『瑛太の酒癖の悪さは有名な話ですし、業界人の被害者もかなりいますからね。』

 

2009年の事件

2009年10月。

瑛太は嫁、カエラと交際中に東京都内のカラオケボックスを利用した時に事件は起こります。

店員がビールジョッキを誤って割った事に激怒。

店員に対し暴行し、通報・連行までされています。

事務所がお店側と店員に頭を下げ、被害届をおろさせ、マスコミ対策もしっかりして上手く火消ししたのです。

 

父親の焼肉店オープン

この年(2009年)は、今は亡き瑛太の父親(自殺)の焼肉店をオープンした年です。

子供たちの援助もありオープンに至ったようです。

【安くてうまいホルモン】と評判でオープン当時は流行ってました。

しかし、父親は頚椎ヘルニアの持病を抱えており、手術後の体調不良を訴えながらの経営だったとの事。

ちょっとしたストレス要因だったのかな?と想像します。

 

スポンサーリンク

 

事務所移籍の話

さて今回の事件、瑛太のストレス要因は恐らく事務所移籍の話。

瑛太は昨年秋ごろから、事務所移籍を水面下で模索していたそうです。

理由はキャスティング力や、ギャラの取り分が少ない事を理由で、そんな矢先の事件だったのですね・・・

 

移籍先の事務所に断られる

瑛太が移籍先に選んだのは小栗旬の事務所(トライストーン・エンタテイメント)。

しかし、瑛太の酒癖の悪さを懸念し、また今の事務所と揉めることを避けて断ったそうです。

これは瑛太にとって大きなストレス要因ではないでしょうか・・・

こんな状態ですから、事務所は前の時の様にしっかり火消しに回ってくれなかったのでしょう。

今回の相手はあのジャニーズですし、今後の活動に影響しそうですね・・・

 

スポンサーリンク

 

父親の死因は自殺

瑛太の人生において、避けては通れないのは父親の死です。

父親の自殺は、その後の息子の精神面に大きく作用すると聞いたことがあります。

ここからは、瑛太の複雑な家庭環境をまとめていきます。

 

両親の離婚

瑛太の家庭は、両親と3人の兄弟の5人家族でした。

しかし、瑛太が高校を卒業する頃に両親は離婚しています。

母親は、離婚後も子供たちとメールでのやり取りをしており、父親の葬儀にも参列しています。

離婚はしたけれど、お互い子供の事は大切に思っていたことが分かる話ですね。

 

疎遠になった兄

長男:永山竜弥(元俳優)

次男:瑛太(俳優)

三男:永山絢斗(俳優)

 

一時は俳優をしていた兄は、現在は一般人です。

父親と長男の折り合いは悪かった噂もあります⏬

『博文さん(父親)は瑛太や絢斗のことは話すけど、竜弥の事はあまり話さない。』

『どうも父親との折り合いが悪くなっていたらしい。』

 

一部噂では、長男はメンタル面の病気を患ってるとも言われています・・・

 

スポンサーリンク

 

父の焼肉店オープン

2009年にオープンした焼肉店の店名は【瑛斗弥(エドヤ)】。

子供たちの名前から一文字ずつを取って付けているところから、子供への愛と誇りを感じます。

2010年6月1日には木村カエラと結婚し、その時すでに妊娠5ヶ月。

10月28日に長男が誕生し、公私共に順調で正に人生の絶頂期を迎えようとしていた瑛太に悲劇が起こります⏬

 

『遺書』喪主は次男、瑛太で・・・

2011年2月。

父親が遺書を残し、自宅で首をつって自らの人生に幕をとじました。

 

スポンサーリンク

 

自殺の理由

自殺の理由はこのような噂があります⏬

■焼肉店の経営がうまく言っていなかった説

■頚椎の手術の経過が悪く、不眠が続くなど体調がよくなかった説

 

店の経営はオープン当時は賑わっていたのですが、客足は徐々に減り、巻き返しの為500円ランチを始めるも、一日に5人しか客が入らない日も・・・

人件費が上回り二週間でランチは終了となりました。

 

可能性としては体調面と経営、両方が父親を追い詰めたのかも知れません。

 

遺書に書かれていた内容はコチラ⏬

『喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん。』

これは辛い現実だと思います。

次男に課せられた重責。いろいろな事を考えたでしょうね・・・

映画のロケ中だった瑛太は急きょ帰京。

撮影中だった映画はコチラ⏬

モンスターズクラブ [レンタル落ち]

絢斗も都内で行われた日本アカデミー賞の授賞式を途中退席して自宅へ向いました。

 

結局、喪主は瑛太ら三兄弟が共同喪主を務め【家族葬】で葬儀を行いました。

遺書がある限り、瑛太が兄も含めて喪主にすることを決断したのだと思います。

今回の事件、錦戸亮さんを殴った報道をキッカケに、瑛太さんの人生を振り返ってみましたが・・・

正直、酒に逃げたくなる程の複雑な人生。

父の死は一生ついて回り、長男の現在が気になるところ・・・

本当にメンタルを病んでいるのなら、瑛太の悩みの種であることは間違いないでしょう。

あまりにも抱えるものが大きい瑛太の人生に同情すらしてしまいます。

太陽のように明るい嫁・カエラと、子供たちに照らされて、何とかこれからの俳優人生を頑張ってほしいと心から思います。

 

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ, 芸能