平尾龍磨受刑者とは~犯罪歴(罪状)と逃走経路~逮捕間もなく?

松山刑務所大井造船作業場

SHARE

平尾龍磨受刑者とは~犯罪歴(罪状)と逃走経路~逮捕間もなく?

刑務所から男性受刑者が逃走したニュースが入りました。

逃走しているのは平尾龍磨受刑者です。

既に4日も経過しており、広島を経由して逃走している様子です。

平尾龍磨受刑者の犯罪歴(罪状)逃走経路のまとめ。

さらにTwitterから過去の画像まで流出しました。(画像あり)

逃走理由は妹?⏬

⇒平尾龍磨の家族・妹が重傷説!逃走理由は生死さまよう妹の存在か?

スポンサーリンク

 

事件詳細

2018年4月8日。

松山刑務所大井造船作業場から平尾龍磨受刑者が逃走しました。

現在、愛媛県警今治署が顔写真も公開した上で指名手配し、捜査中です。

逃走動機

平尾受刑者は、規則に違反し刑務官から2回注意を受けたそうです。

しかし懲罰を受けるほどの重い内容ではなかったとのこと。

恋人に会いに行ったのか!?とロマンティックな想像をしてしまいましたが、ただ規則が辛かったのでしょうか?

この刑務所の規則の厳しさについては次で⏬

 

松山刑務所大井造船作業場には塀がない!

大井造船作業場とは、松山刑務所の中でも開放的な処遇が与えられた施設です。

日本で唯一の塀のない刑務所として知られています。

ここでの目的は『受刑者の社会復帰促進』だそうで、料理洗濯も受刑者が行い、資格を取るための勉強をする事も可能。

 

 

住所:〒799-2203 愛媛県今治市大西町新町甲945 新来島どっく大西工場(敷地内)

 

大井造船作業場での生活

■大井造船作業場に行くためには審査に合格し、体力づくりの訓練に耐えた者のみが許されます。

■受刑者は中にあるで暮らしている。

■寮の出入りは自由で部屋にも鍵がない!!

■刑務所の作業員は、一般従業員とともに作業をする!!

 

と、驚きの待遇ですね!

 

しかし環境的には許されている事が多いのですが、軍隊以上の規律正しい生活を送っているとのことです⏬

■些細なミスでも厳しく指導を受ける。

■睡眠時以外は常に緊張を強いられる。

それゆえに、

寮を出て「本所へ戻りたい」と希望する受刑者や、

喫煙・飲酒などの規則違反を犯して本所に不良移送となる者もいます。

 

受刑者の再犯率と逃走者の数

さて、ここまで知ると気になってくるのが、この刑務所の再犯率と、逃走する人って他にもいたんじゃないの?ってところです⏬

調べたところ、

刑務所に入った者の再犯率は48%とも言われるなか、この【大井造船作業場】の再犯率は数%と非常に少ないそうです!

しかし、2018年4月までに逃走事案はなんと17件!(20人)にのぼるそうで、どう受け止めたらよいのやら・・・

 

スポンサーリンク

 

平尾龍磨(ひらおたつま)について

年  齢:27歳

身  長:173cm

体  格:痩せ型

髪  型:黒髪の短髪

 

犯罪歴(罪状)

平尾龍磨受刑者は一体なんの罪を犯して刑務所に入っていたのでしょうか?調べてみました⏬

2013年に逮捕

罪状は窃盗・・・

福岡県の理髪店など、閉店後の店舗に侵入し金銭を窃盗。

福岡、佐賀、熊本などで金庫破り、車上荒らしなど、120件以上の犯罪歴あり。

総被害額・・・400万円

 

『生活費と遊ぶ金が欲しかった』と供述しており、高校の同級生と共に逮捕されています。

2年ほどの服役予定だったのに、今回の逃走で罪は増える一方ですね・・・

 

逃走時の服装

逃走時は刑務所の指定している衣類を着用しています。

作業着に黒っぽいジャージ姿、白の運動靴。

⇒平尾龍磨の家族・妹が重傷説!逃走理由は生死さまよう妹の存在か?

 

スポンサーリンク

 

逃走経路

時系列(分かる範囲で!)

逃走中の人間の時系列が正確に分かるはずもないのですが、静かな住宅街で窃盗が相次いでおり、平尾容疑者が逃走の為に必要な物を盗んで回っていると見られています⏬

 

2018年4月8日・午後18~19時

松山刑務所の作業場の寮から平尾龍磨受刑者が逃走。

 

4月8日・よる

作業場から1.3km離れた民家から現金の入った財布などが盗まれる。

 

4月9日

広島県尾道市・向島内の住宅地にある尾野町立向東中周辺で、履いていた白の運動靴が発見。

・・・警察犬による捜査が難しくなる。

さらに、盗難に遭った車が乗り捨てられているのが発見。

 

9日・夜~10日・朝にかけて

広島県尾道市・向島で窃盗が相次ぐ⏬

■車内にあった財布から1万円程が盗まれる。

■島の2件の住宅から現金数千円が盗まれる。

『車をお借りします』と書かれたメモが見つかっている。

 

メモを残すところをみると罪悪感は抱いており、なかなか律儀な性格ではありませんか。

字もとても丁寧で綺麗だったそうです・・・

今頃どこかで小さくなって隠れているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

龍磨くん、はよ戻って(Twitter内容)

何と、平尾龍磨受刑者の知人(一緒に逮捕された人間)が平尾を心配してTwitterで投稿。

ご丁寧にも捕まる前の画像まで添付されているから驚きます⏬

龍間くん、ビックリしてるだろうな・・・(T_T)

⇒龍間くんの過去の画像はコチラ

 

スポンサーリンク

 

罪は重くなる一方

刑務所から逃走し、車や金を盗み罪は増える一方です。

■『お金を盗んだ』+『車を盗んだ』+『逃げた』という3つの罪で処罰される可能性が出てくると15年以下の刑になる。

 

もともと2年程度の服役だったのに、何故こんな事を・・・

これ以上罪を重ねることのないよう、出来ることならば自ら出頭して欲しいですね。

4 Comments

しまりす

まだ見つかっていませんね。
早く捕まってほしいですね。
住民の方も、いつも平穏な生活をしていたのにストレスでしょうね。
自分で自分の刑期を伸ばして顔と名前を更に晒して何を考えているのでしょうか?

返信する
Huku

しまりすさん
追い詰められて人様を傷つけるような罪をを犯してしまわないか心配になってきました。
逃げおおせる訳がないのに・・・早く捕まることを願っています。
コメント有難うございます。

返信する
さと

なぜ、逃げたのでしょうか? 刑務所は閉鎖的で私たちのわからない世界ですが 刑務官のリンチで命を落とす受刑者もいると聞きます。
脱走 脱走と騒ぐのでは無く 違う角度からの見方も必要、刑務所 刑務官のあり方見直しも必要では?

返信する
Huku

さとさん
本当に、何故逃げたのでしょう?
一般的には、受刑者の中でも最も『逃走』から遠い人物のように思います。
よほど厳しいしごきがあったのでしょうか。
いつか捕まるでしょうし、その時には本当の理由が報道されて欲しいですね。
コメント有難うございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です