小保方晴子【現在】衝撃グラビアに旦那まで!家族離散でうつ病発症~実家は廃墟~

スポンサーリンク

小保方晴子さんの事は今もよく覚えています。

『STAP細胞はあります!』と、か細い声で絞り出すように訴えた言葉が話題になりました。

そんな小保方晴子さんの現在は、結婚して旦那がいる噂が。さらに家族離散に追いやられ実家はもう廃墟のようになっているらしい。

あれだけの騒動になったのだから、今後は世間の目に触れない場所でひっそりと人生を終えていくのだろうか・・・なんて想像していましたが、ところがどっこいですよ。

グラビア写真まで出してさらに強く逞しくパワーアップ!ついでに美しく変化しています!

その変貌ぶりに5度見しましたよ!!

▷瀬戸内寂聴の生い立ち【若い頃に不倫】子供(娘)を捨てた~男性遍歴は最悪だわ~

スポンサーリンク

小保方晴子の生い立ちプロフィール

プロフィール

  • 本名:小保方晴子(おぼかたはるこ)
  • 生年月日:1983年9月25日
  • 出 身 地 :千葉県松戸市
  • 出身大学:早稲田大学理工学部応用化学科⇒早稲田大学大学院⇒東京女子医科大学の研修生⇒ハーバード大学に留学

経 歴

2011年ハーバードの研究室で「STAP細胞」を発見。
⇒理化学研究室に入所。(28歳)

2014年1月STAP細胞の論文が「ネイチャー」で発表
⇒その夜にはトップニュースとなり、一躍時の人となる。

「何にでも変身できる万能細胞であるSTAP細胞を発見し、夢の若返りも可能になるかも知れない」と発言し世界中が大騒ぎとなる。

一週間後

夢の「STAP細胞」に不正疑惑が浮上。
論文の一部がコピペだったと判明し信用が一気に失墜する。

4月1日理化学研究所の調査委員会は、小保方晴子さんが不正を行ったとする最終報告をする。

4月8日しかし小保方晴子さんは、自身の研究の正当性を訴える為に生放送の記者会見に挑みます。
そこで涙ながらにSTAP細胞はあります!」と発表。
後にこの言葉は流行語大賞の候補にノミネートするほど話題となった。

スポンサーリンク

小保方さんの転落

小保方さんの転落はここからが本番です・・・

4月8日STAP細胞の責任者だった笹井芳樹さんが自らの手で人生を終える。

尊敬する指導者であった笹井芳樹さんの死は、小保方さんにとって相当なショックだったはずです。

2014年10月7日早稲田大学は小保方さんの博士号を取り消す。

12月15日理化学研究所に退職願を提出⇒21日、退職。

12月19日STAP細胞の検証実験の結果、再現できなかったと発表。

2015年 7月 7日ネイチャーへの論文投稿費用である60万円が小保方さんより返還される。

 

わずか1年で小保方晴子さんが失ったものをまとめてみます▽

  1. ようやく見つけた万能細胞。
  2. 尊敬する指導者・笹井芳樹さん。
  3. 60万円
  4. 博士号
  5. 名誉
  6. プライベート(マスコミに追われた為)

スポンサーリンク

小保方晴子の現在は家族離散?

小保方晴子さんはSTAP騒動のあと、精神のバランスを崩しうつを発症してしまったようです。

通院以外で出歩くことはほとんどなく、一人では外出もままならない為、母親が付き添っているとのこと。

家族について

まず華々しい小保方一家についてご紹介します▽

父親:小保方一夫

  • 東京大学卒業⇒三菱商事に入社
  • 2001年:韓国三菱商事の理事機械事業部本部長
  • 2009年:千代田加工建設取締役常務執行役員

母親:小保方稔子

  • お茶の水大学⇒心理学、臨床心理士
  • 健康メディカル学部教授
  • 大学院健康科学研究科教授

姉:小保方晶子

  • 慶應義塾大学⇒お茶の水大学院⇒人文科学博士号取得⇒
  • 白梅学院短期大学に奉職⇒保育科准教授

現在の家族の様子

ご家族は現在、実家には住んでおらず、小保方さんは母親と二人暮らしのようです。

マスコミから逃れる為に、家族は別々で暮らす選択をしたのではないかと想像します。

近隣住民が語る小保方さんの実家▽

「小保方さんのご家族にはまったくお会いしておらず、家も“まるで廃墟のよう”と言われています。」

  • 実家は雨戸が締まりっぱなしで人が住んでいる気配がない。
  • 2階のベランダにかかっている物干し竿は錆びついている。
  • 窓の奥に見えるふすまには穴が開いている。
  • 夜逃げの噂もあった。
  • 父親は単身、神奈川に住んでいるとの事。
  • 母親は、事件のあと全く授業に出なくなり休講が続いている。

一家離散は大袈裟かも知れませんが、家族がバラバラにならざる得ない状況だったのは間違いないでしょうね。

スポンサーリンク

小保方晴子の現在【衝撃グラビア画像】

存在を消して生活していた小保方さんは、突如本を出版したのですが、それが告白本『あの日』。

『あの日』はベストセラーになり、婦人公論で連載される事になります。

 

印税収入は3500万程あったというから、世間はまだ過去の人にしていなかった事がわかりますね。


あの日/小保方晴子

現在はアメリカで生活の殆どを過ごしているそうです。

スポンサーリンク

結婚して旦那?

小保方さんを調べていますと『結婚』『新井正男』いうワードが出てくるので、てっきり『新井正男』さんと結婚したのだと思いましたが、これは全くのデマのようです。

という訳で、小保方晴子さんは2019年現在、独身です。


STAP細胞はなぜ潰されたのか ~小保方晴子『あの日』の真実~

グラビア画像が5度見の衝撃!

そして何よりも1番驚くのは現在のお姿。

2018年、小保方晴子さんのグラビア画像が公となりましたが、余りの変化に合いた口が塞がらない・・・美しい・・・

 

てか、整形じゃないの!?!?

 

輪郭が大きく変わったように思いましたが、これはグレーですね。

しかし、鼻は整形したのではないでしょうか?

 

もともとは低いお鼻で少し上を向いており、鼻の穴が綺麗に見えちゃってましたから。

 

いやぁ、ここまで美しくなったら整形の成功例ですよね??素直に、美しい・・・いいんじゃないかな!?

因みにこのお洋服、新作のグッチのワンピースを購入されたようで、お値段はなんと21万3840円!!

今が1番良い状態だと思いますので、これ以上厚化粧にせず、これ以上整形などせずいて欲しいですね・・・

現在は『生きることに迷いがない』と吹っ切れた様子です。

小保方晴子さんが辛い境遇にあったとき、相談をしたのは瀬戸内寂聴さんでした▽

瀬戸内寂聴、生い立ち、若い頃、不倫、子供、娘、男性遍歴瀬戸内寂聴の生い立ち【若い頃に不倫】子供(娘)を捨てた~男性遍歴は最悪だわ~ 安室奈美恵、生い立ち、母親殺害、真相、犯人、離婚理由、息子、現在【安室奈美恵・母親事件の真相】犯人は誰?~生い立ちと離婚理由~息子の現在は? 子役だった高橋一生の複雑な家庭環境・壮絶な生い立ち。彼女は?結婚は? ムロツヨシの生い立ちまとめ~姉と母の現在がヤバイ!父親と縁を切った理由とは?

スポンサーリンク

14 COMMENTS

しまりす

なんか違う方向に行ってしまったのですね。
頑張ってSTAP細胞を見つけて「やっぱりSTAP細胞はあったでしょう?!」って
マスコミを土下座させるまで頑張るのかな?と思ったら・・・。
グラビア系に行くとは・・・。
それにしてもご両親や、お姉さん方が素晴らしい経歴の方なのですね。
4姉妹とは。
人を殺した訳でもないのに、マスコミが騒ぎ過ぎましたよね。

返信する
Huku

しまりすさん
あの時の騒ぎようは異常でしたよね・・・彼女の人生を考えると気の毒な気がします。
180度とも言えるキャラ変更に、色々な苦悩が想像できました。
頭もよくて、美しくなって、これからまた活躍してくれそうです(^^)
コメント有難うございます。

返信する

病気や健康を害して、苦しみ、生死をさまよう人々に対して、小保方晴子の罪は重いです。
人体、医療にかかわる研究で、嘘、ねつ造は許されない、大きな罪であることを分かっていない人が多いのは残念です。良くないことです。

返信する
ZAYA

小保方晴子さん、あなたには、一生”STAP細胞”に関わる責任があります。
”STAP細胞はあります。”の御発言の信憑性を、御自身の腕で高めていってください。

グラビアなんかやっている場合ではありません。
もし、それが研究資金調達の手段であるのなら、応援は吝かではありませんが・・・

絶対に、研究をあきらめてはいけません。

返信する
Huku

ZAYAさん
私も同じ意見です。
色んな壁を乗り越え、STAP細胞を追い続けて欲しい!
コメント有難うございます。

返信する
きょん

科学のことはさっぱりわかりませんが、あの日、を読むとマスコミや世間が一個人に対して憎悪を増幅させて行く様子が恐ろしかったです。そこまでの罪はなかったと思うしとにかく小保方さんが生き抜いていることにホッとしました。そこしずつでも心のキズが癒されて欲しいと思います。

返信する
Huku

きょんさん
私もあの時の世間のバッシングには異様なものを感じました。
今、小保方さんが生きていて良かった・・・大袈裟ではなく、本当にそう思えるほどの攻撃をうけていましたよね・・・
とても聡明な方ですし、まだお若い!人生を楽しんでほしいです。
コメントありがとうございます。

返信する
KKK

巨大な組織に狙われたのですからこれは大変なんてものではないでしょう。
小保方さんだけで再現出来るはずもありません。それくらいSTAPは天地がひっくりかえるような
発見だったのです。たとえばUFOを開発しちゃったみたいな出来事なんです。
どこかの大学が発表しましたけど。恐ろしいですね。医療に係る利権を牛耳るやつが存在するんです。薬品も兵器もお金もすべて集まるところに集まるんです。

返信する
Huku

KKKさん
事実だとしたら、研究って何なんだろうか?新しいことを発見するための施設のはずなのに・・と怒りを覚えます。
救われる命がたくさんあるでしょうに、それより大切な物ってなんでしょう。腐っていますね。
コメント有難うございます。

返信する
スタップ細胞はある

スタップ細胞は存在してて
ハーバードが特許を取得しましたよね
やはり、あったのは間違いないんです
小保方さんは、正しかったのです

返信する
Huku

スタップ細胞はあるさん
私もそう思っていました。
あれにより、一体何人の人生が変わってしまったでしょう・・・
才能ある方です。これからの人生をまた自らの手で切り開いて欲しいです。
コメント有難うございました。

返信する
真夏のエアコン故障

二枚の画像を見ると整形っていうより顔の角度ではないですかね。

マスコミの報道はひどすぎましたね。叩きやすいのを見つけたらとことん叩く。その後の人生は知らんぷり。人間性を疑う奴らですよ。マスコミの中にはしっかりとマナーを守る方もいますけどね。共有地の悲劇のように歯止めが効かないんでしょうねぇ。より激しい報道を相手より先にみたいな感じで。

stap細胞の報道があったときは刺激を与えて初期化、ありえそうとは思いましたけどそう簡単なものなのかとも疑いました。海外の方で細胞の初期化に成功したそうなので着眼点等は正しかったようですね。stap細胞に再現性がないのが一番の問題でしたね。研究を発表するのであれば再現性を確かめるのは当然のはず。そこを怠ったのは完全なミスですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です