椎野芳子さん事件!少年三人の犯行動機は!少年法を考える時期?

      2018/03/05




千葉県茂原市の住宅で起こった事件。

一人暮らしの高齢女性・椎野芳子さんが殺害された事件で、犯人として逮捕されたのは17歳~18歳の少年3人でした・・・

犯行動機が分かってきましたが、知れば知るほど恐ろしい。

 

スポンサーリンク

 

事件内容

2018年2月26日朝。

千葉県茂原市の住宅で事件は起こりました。

この家に住む椎野芳子(しいなよしこ)さん、85歳が遺体で見つかりました。

 

椎野芳子さんについて

椎野芳子さんは、この家に娘と二人暮らしだったそうです。

娘と言っても、椎野芳子さんの年齢から考えると60代くらいかと思いますが、長女と同居していたようです。

事件は長女が入院している間の出来事だったとの事・・・

 

時系列

■2月25日午後5時頃~26日午前8時55分までの間。

椎野さん宅に強盗目的で侵入。

暴行を加え殺害した疑い。

 

■26日午前8時55分ごろ。

椎野さん宅を訪れた近くに住む長男の妻(57)が、発見。

室内には何者かが侵入したような形跡があったといいます。

 

発見時の様子が悲惨・・・

椎野芳子さんの発見時の状況が悲惨です・・・

椎野芳子さんは畳の上で横たわり、血を流して死亡していたそうです。

身体には傷があり、上半身付近に血溜まりができ、死後硬直もみられたとの事・・・

司法解剖の結果、死因は【大量の出血と血を飲んでの窒息による死】との事です・・・

85歳の老人の最期が殴られ血溜まりの中亡くなるとは、あまりにも辛い終わり方です・・・

 

スポンサーリンク

 

犯人は少年

この事件はただの強盗殺人ではありません。

犯人全員17~18歳の少年3人だったのです・・・

少年についての詳細は以下の通り⏬

建設作業員(自称)との事。

 

この歳の子供が、人を殺めてまで欲しいものとは一体何なのでしょう?

ゲームに関係するものでしょうか・・・

 

動機について

信じられない話ですが、部屋を物色した形跡があることから金品目的の犯行の可能性が高いとの事です。

先日同様の事件が起こったばかり。

全く戒めになっていない事がわかります⏬

金崎大雅・仲内隼矢・菅野弥久の家族と生い立ち・顔画像~海老原よし子さんとの関係は~

子供たちが簡単に人を殺める時代になってしまったのでしょうか?

しかも狙った人物がお年寄りで年齢差68歳。

発見時の状態もあまりにも悲惨です・・・

十代でお金に困る理由ってなんなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ, 事件