バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ【キャリーバッグ】の中身は?ヤミ民泊の可能性~

      2018/02/25

大阪市内で起きた事件です。

アメリカ人のバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者が女性を監禁した容疑で逮捕されたのですが、その後、室内を捜査しても女性は見つからず。

どの報道を見ても【大きいキャリーバック】をもって何度も出入りしていたとの話。

民泊ホテルのオーナーの話までまとめます。

 

スポンサーリンク

 

報道内容

2018年2月22日。

アメリカ人の男・バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチが逮捕されました。

容疑は当初、27歳女性を監禁したとなっていましたが・・・

 

バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者について

国 籍:アメリカ人

年 齢:26歳

2月から滞在しており、民泊を利用していたとのこと。

 

女性について

住 所:兵庫県三田市

年 齢:27歳

職 業:三田市内にある会社の会社員

親族が警察に行方不明届けを出したことで事件となりました。

■大学時代にアメリカに留学をしていた経験がる。

 

時 系 列

■ 1月

バイラクタル・エフゲニー容疑者が日本を訪れるのですが、それ以前から女性とSNSでやり取りをしていたそうです。

1月末、『90日以内の短期滞在』で関西空港から来日。

 

■ 2月

バイラクタル・エフゲニー容疑者が、事件のあった『民泊部屋』に12日頃から18日まで予約を取っていたようです。

 

■2月15日

勤務先を退社後、Instagramで容疑者の呼び名を使って『JAY(ジェイ)に会う』というコメントを投稿。

 

■2月16日:午前0時10分過ぎ

女性は16日、職場を無断欠勤している。

バイラクタル・エフゲニー容疑者と女性が並んで歩く姿が、現場近くのJR森ノ宮駅付近の防犯カメラにおさめられており、その後現場となったマンションに入室。

■2月17日:午後

親族が県警に行方不明届を提出

 

■2月18日

仲良さそうに歩く姿が目撃されている。(近隣住民の証言ですが、日程は不確かな様子)

バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者が大きなキャリーバックを持って、マンションを何度も出入りしていた事が分かっているが、女性が出てくる姿は確認されていない。

 

■2月22日

バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者、逮捕。

現在容疑を否認。

 

■2月24日※追記

女性が行方不明になった民泊部屋から南西5キロにある民泊施設で女性の頭部が発見される。

捜査本部では行方不明女性の一部の可能性があるとして調べている。

この情報だけを聞いていると、あたかも女性がキャリーバックで運ばれたかのように想像してしまいますが、部屋の中から女性の指紋も遺留物も血痕も見つかっていません。

部屋の中に入ったにも関わらず指紋一つ見つからないのは不思議です。

 

スポンサーリンク

 

目撃情報

現場付近で目撃情報があります⏬

『腕を組んで普通にカップルみたいな感じ』

Q.いつごろ見ましたか?

『3日前(19日)ぐらいかな。笑っていたし、ひっついて歩いていたので、仲が良い感じに見えました』

 

民泊業者について

民泊マンションのオーナーの話⏬

『(民泊は)一部屋だけ。(外国人の男は何日くらい滞在していた?)一週間ぐらいじゃないか』

「アメリカ人の男がいたのは事実なんです。防犯カメラに映っていたのも確認しています』

マンションに入ったにも関わらず出た姿は確認されず、その代わりに容疑者が大きなキャリーバックを持って何度も出入りした・・・

さらにそのバッグも部屋にはないそうです。

 

嫌な想像しか浮かびませんが、先程も書いた通り、血痕も遺留品も、指紋すら見つかっていないのです。

 

この男が関係していることは間違いないのですが、彼女は一体どこに連れられたのでしょう・・・

現在、容疑者は「逮捕された事実はわかりません」と否認しているようですが、この男が事件に関係している事は間違いありません。

最近人気の『民泊』ですが、安価で利用できるがゆえの客層、管理人が不在のところも多く、何かと危険な部分は多く我々も気をつけなくてはいけません。

とにかく早く女性が見つかってくれることを願います・・・

 

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - ニュースいろいろ, 事件