武井北斗のFacebook複数アカ~金丸拓人との関係~余罪の有無は?

   

甲府市で若宮利雄さん(73)が襲われた事件ですが、犯人である武井北斗金丸拓人Facebookや関係が分かってきました。

マンションオーナーを狙った犯行で、大変悪質だと思います。

余罪もある可能性があります。

 

スポンサーリンク

 

事件詳細

2016年8月。

甲府市在住の若宮利雄さん(当時73歳)の自宅に金品を奪う目的で2人組の強盗が入りました。

若宮さんは玄関先で血を流して倒れているのが見つかり、その後、帰らぬ人となります。

警報装置が作動して警備員が駆けつけるのですが、中に居た2人組が警備員を殴って逃げたといいます。

 

現場に落ちていたタバコの吸殻や髪の毛などから容疑者のDNA型が検出され2人の容疑者が捜査線上に上がりました。

 

若宮利雄(わかみやとしお)さんについて

被害者・若宮利雄さんの情報は以下のとおりです⏬

年  齢:事件当時73歳(2016年)

職  業:不動産会社の役員

甲府市内にアパートを所有

若宮利雄さんを殺害した犯人の名は、武井北斗金丸拓人といい、詳細をまとめます⏬

 

スポンサーリンク

 

武井北斗と金丸拓人について

2人の容疑者武井北斗金丸拓人は共に24歳。

何と2人は、小学校時代の同級生だそうで、2年生か3年生からの知り合いだったといいます。

二人共Facebookを利用しており、特に武井北斗容疑者はアカウントを複数所有しており、チャラい感じが全面に出ています。

 

武井北斗(たけいほくと)

年  齢:24歳

住  所:神奈川県厚木市

職  業:無職

その後の捜査により、事件当時に武井容疑者が、若宮さんが所有する甲府市内のアパートに住んでいた事が発覚。

武井北斗容疑者と、被害者・若宮さんは面識があった可能性があることが分かりました。

警察は現段階では、武井北斗が金丸拓斗を誘い犯行に及んだと見ています

武井北斗のFacebook

⇒武井北斗のFacebook:1

⇒武井北斗のFacebook:2

⇒武井北斗のFacebook:3

⇒武井北斗のFacebook:4

チャラいですが、如何でしょう。普通の男の子ですよね・・・

 

スポンサーリンク

 

金丸拓斗(かねまるたくと)

年  齢:24歳

住  所:山梨県甲斐市

職  業:アルバイト

⇒金丸拓斗のFacebook

 

 

窃盗罪から傷害致死罪へ

窃盗目的で犯行に及んだとしたら、人生は大きく変わってしまい後悔しきれないでしょう。

■窃盗罪・・・10年以下の懲役又は50万円以下の罰金。(結果が重くなければ懲役刑にはならず罰金刑又は不起訴で終わることも多い)

■傷害致死罪・・・3年以上20年以下の懲役刑。最低でも3年の重い刑になります。

さらに、余罪があればより懲役30年まで科される可能性もあります。

 

今回、容疑者が残していったDNAにより犯人逮捕に至ったとの事ですが、余罪があり警察が2人のDNAを保有していた可能性があります。

そうなると刑はより重いものになるなりますね・・・

 

武井容疑者らは現在、容疑を否認しているということですが、

容疑を認めるということは、窃盗目的からの殺人になってしまうのですから必死で否認するでしょう。

 

さて、友達は選ばないといけないと、つくづく・・・

一人では犯行に及んでいなかったのでは?

悪い仲間は悪さを競い合うところがありますが、小学時代からの悪友と縁を切るタイミングは何度もあったのではないかと想像します。

因みに、2人のFacebookの友達にはお互いが含まれていません。

どこまでの友達だったのかも不明ですね・・・

しっかり償って頂きたい。

 

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - ニュースいろいろ, 事件