小室圭【母の借金トラブル】宗教問題で破断?小室佳代の画像あり~

   

眞子さまの結婚延期の発表がありました!

理由は『皇位継承の行事が終了するのを待つ為』なんて言っていますが、小室圭さんの母借金トラブルと宗教問題が原因との噂も・・・

調べてみました。

更に母親の顔画像見ましたが・・・何か、思ってたんと違う・・・

 

スポンサーリンク

 

報道内容

2018年2月6日。

宮内庁は、婚約が内定していた眞子さまと小室圭さん(26)の結婚を延期することを発表しました。

理由は以下の通り⏬

『諸行事や結婚後の生活において、充分な準備を行う時間的余裕がない』

と説明しており、あくまでも『結婚の意思に変わりはない』としており、皇位継承の行事が終了した後の2020年に結納にあたる【納采(のうさい)の儀】や結婚式を行う見込みとの事です。

 

さて、しっくり来ないのは私だけではないでしょう。

一般市民ならともかく、皇族が一度決めた行事を変更するには止む終えない事情があるのでは!?

 

小室圭【母の借金トラブル】

調べますと、出てきたのが婚約者小室圭さんの母親の借金トラブルです。

過去記事にもまとめましたが、小室家は父親不在で苦労して育ち母子の関係が非常に強い親子です。

⇒小室圭【母の怪しさ】は大山ねずから?~生い立ちから分かる霊媒師の存在~

⇒【小室圭】生い立ちと家族兄弟~父親の死因は自殺~母親はケーキ屋で育てた苦労人~

 

小室圭さんのような立派な息子を育てた母親ですが、少しばかりトラブルを抱えているようです⏬

 

スポンサーリンク

 

婚約者から借金

週刊女性に掲載されている借金トラブル・・・

小室圭さんがまだ小学生だった頃。

母親・佳代さんは、一人の男性・竹田さん(仮名)と出会います。

 

夫が他界している母親・佳代さんは、竹田さんと急速に仲良くなり、旅行に出かけ親に会うほどの仲になりました。

ほどなくして2人は婚約。

それから佳代さんは竹田さんに【お金の話】をするようになりました・・・

 

借金額400万以上!?

亡くなった旦那さんの保険金で、マンションのローンは完済。

しかし、小室圭さんの入学した学校【国際基督教大学(ICU)】の授業料などにお金がかかるとして竹田さんから借金したそうです。

 

その後、大変優秀な小室圭さんは奨学金の試験に合格し、大学2年生以降は授業料がかからなくなります。

 

それでも借金の依頼は続いたといいます。

 

竹田さんは惚れた弱みでしょうか、結局、総額400万を超えるお金を貸しました。

お金の話ばかりをする佳代さん(小室圭)さんに、いつしか2人の関係はギクシャクしてゆきます。

 

贈与された物だから返さない!

竹田さんは『私はあなた達の財布ではない!』と思い出し、別れを決意。

文書にて貸した400万の返済を求めますが、佳代さんより『月に1万円ずつほどしか返せない』と電話があります。

 

しかしその後、

『お金は贈与されたもので返す理由がない』

と返金を拒否!

竹田さんは借用書を作成していなかった落ち度を認めつつ、贈与したつもりはないとしています・・・

 

母親の宗教

さらに、小室圭さんの母親は霊媒師を頼っているとの噂があります。

小室圭さんの祖母が新興宗教に入っており、その関係から霊媒師を頼るようになったといいます・・・

 

父親の死も原因

小室圭さんがまだ4年生の時に夫・敏勝さんが自身で命を絶っており、その後、祖父も後を追って命を経ちます。

様々な要因から将来への不安を感じた小室佳代さんは、『これからどうしよう』と涙を浮かべていたといいます。(飲食店店主)

 

そんな時に、30代の女性を連れて前出の飲食店に来たのですが、この女性が霊媒師でした。

霊媒師が弱っている佳代さんに取り入るのは簡単だったでしょう。

『圭くん、あの席からお父さんが見てるよ』

と、話していたそうです・・・

 

借金トラブルと宗教問題。

これは結婚延期の理由としては充分だと思います・・・

せっかく掴んだ逆玉だったのに、破断の可能性が濃厚となってきましたね。

小室圭【母の怪しさ】は大山ねずから?~生い立ちから分かる霊媒師の存在~

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - ニュースいろいろ