松岡伸矢くん行方不明事件の真相~父親画像がソックリ!DNA鑑定の結果は!?

      2018/02/04

松岡伸矢くん行方不明事件、真相、父親、画像、DNA鑑定

1989年に起きた【松岡伸矢くん行方不明事件】ですが、29年の時を経て発見される可能性がでてきました。

これだけの長い期間、見つからなかった理由は何だったのか?

間もなくDNA鑑定が行われ真相が明らかになりますが、事件の詳細を分かり易くまとめます。

⇒北澤ひさしが和田竜人?卒アルと同級生で検証~akbミヤネ屋出演動画あり~

 

スポンサーリンク

松岡伸矢くん行方不明事件

松岡家の家族構成と経歴

住  所:茨城県牛久市

家  族:5人家族

父:松岡正伸

母:圭子

長女/伸矢くん(当時4歳)/次男(当時2歳)

父・松岡正伸さんは、ソフトウェア技術者として国産の電算機関連会社に勤めていましたが、事件のあった1989年はじめに外資系のコンピューター会社に転職しています。

 

転職の理由は、深夜残業や休日出勤が多く、子供との時間が取れなかったからだそうで、その頃に家も購入されており、正に理想的な家族団らんの生活が待っていた矢先の事件だった事になります。

 

スポンサーリンク

 

29年前の失踪事件詳細

1989年3月5日

母・圭子さんの実母が急死した知らせを受けます。

 

3月6日

葬儀に参列するために一家は徳島県小松市へ向います。

葬儀後、車で1時間ほど離れた、貞光町にある圭子さんの親戚宅に宿泊。

 

3月7日・午前8時ごろ

父・正伸さんは、自身の子供3人と従兄弟の子供たちを連れて散歩に出かけました。

■周辺の様子■
山間部の林道の終点部にあり標高約200m。
公道から山の斜面に私道が延びており、その斜面に親戚宅はありました。まわりに民家はありません。

 

散歩は10分程で終了し、玄関までの石段(約10m)までは伸矢くんが付いてきていたのを父親が記憶しています。

伸矢くんがもう少しお散歩を続けたかった様子だったため、父親は抱いていた次男を家の中の圭子さんに引き渡し、玄関先に戻ったところ、伸矢くんは居なくなっていたのです・・・

 

わずか40秒の出来事でした。

 

家族全員、親戚、地元の消防団も含め、近所中を探し回るも伸矢くんは見つかりません。

 

午前10時

警察に通報。

山で迷子になっている事を想定し、山間部を中心に100人近くを動員した大捜索が行われました。

 

3月8日

一般市民も加え、200人による捜査。

その後3ヶ月に渡り捜査を続けましたが、伸矢くんを見つけることはできなかったのです。

 

スポンサーリンク

 

数々の謎

■現場は町の終点部にあり外部からの出入りは殆どない場所。

■100m離れた畑作業をしていた人から、『車はみかけていない』との証言あり。

■松岡さん一家が、親戚宅に来ている事は誰にも知られていない。

 

不思議な電話

一家が自宅へ帰る事になった前日の16日。

親戚宅に一本の電話が入ります・・・

父親・正伸さんがとると、徳島訛の女性が『奥さんはいますか?』と言われ、妻・圭子さんが応対しました。

内容は以下の通りです⏬

ナカハラマリコの母親です』

成蹊幼稚園の月組の父兄です。幼稚園で見舞金を集めたのですが、どちらに送れば良いのでしょうか。もう帰ってくるんですか?』

【成蹊幼稚園】は長女が通う茨城県の幼稚園ですが、何故徳島の親戚宅の電話番号を知っているのか?

他にも、女性は明らかに徳島訛りであった事。

その後ナカハラマリコの母親からの連絡はなく、幼稚園に確認すると【ナカハラマリコ】という子供は居ないことが判明。

 

その後、数々の目撃証言も全国から寄せられるのですが、伸矢くん発見には至らず29年も経過してしまったのです・・・

事件は【身内による犯行】が疑われるようにもなっていました・・・

 

スポンサーリンク

 

事件の転機

この【松岡伸矢くん失踪事件】に大きな転機が訪れたのは2014年の事。

事件から25年が経っています。

 

和田竜人さん保護

TBS番組【公開大捜査】という番組に出演した和田竜人(仮名)さん。

この人物が松岡伸矢さんではないか?という説が浮上したのです。

 

2014年夏。

和田竜人さんは脱水症状の上、栄養失調愛知県弥富市のショッピングセンターのトイレで保護されました。

 

推定25歳の和田竜人さんは記憶を失っている部分も多いのですが、覚えている情報は以下の通りです⏬

■1989年、5歳(推定)の時に大柄なおじさんに連れ去られた。

■おじさんの年齢は5~60歳代、身長180cmくらいある。

■5歳から17年間【おじさん】と呼び、おじさんの自宅に住んでいた。

■表札には『和田』と書かれていたが、場所は覚えていない。

■それから17年間、軟禁状態で外出も許されない生活をしていた。

■17年間で外にでたのは虫歯治療で歯医者に行った5回のみ。(おじさんの付き添い有り)

 

軟禁状態だった和田竜人さんは、2014年に自力でおじさんの家から逃げ出します。

その1ヶ月後、衰弱しきった状態で倒れているところを保護され、その時には家族の事も含め、一部の記憶を失っていたというのです・・・

和田竜人さんは、番組に出演したことで、松岡伸矢くんではないか?と情報が相次ぎます。

年齢や時期が一致しているだけではなく、何よりも5歳の時の面影が残っており、成長した和田竜人さんが父・正伸さんにソックリなのです!

 

5歳時の松岡伸矢くん/現在の和田竜人さん

 

和田竜人さん/松岡伸矢くんの父親

如何でしょう?

もちろん、まだ決定したわけではありませんが、私は鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。

 

DNA鑑定

番組で取り上げられた事をきっかけに、徳島県警がDNA鑑定を行うことが決定。

2018年2月1日、伸矢くんの両親からDNAを提供する承諾を得ており、来週にも鑑定結果がでる方針です。

※DNA鑑定見送り決定!理由は??⏬

⇒北澤ひさしが和田竜人?卒アルと同級生で検証~akbミヤネ屋出演動画あり~

 

⏬子供を探し求める両親の姿、情報提供をまとめた動画⏬

 

DNA検査の結果が分かり次第追記致します。

見つかって欲しいと願うばかり・・・

⇒北澤ひさしが和田竜人?卒アルと同級生で検証~akbミヤネ屋出演動画あり~

 

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - ニュースいろいろ, 事件