福原淳郡の前科【岡山ファミリー歯科事件】悪評が凄い!

   

福原淳郡、前科、岡山ファミリー、歯科、事件、悪評

患者の歯を無断で削った【岡山ファミリー】の歯科医・福原淳郡(ふくはらあつくに)に前科の疑いで出てきました。

さらに被害を受けた患者から状況を聞くと、あり得ない事が行われていました。

この歯科医院には悪評もたっています。

一体どういった人物だったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

報道内容

治療の必要がない患者の歯を削り傷を負わせたとして、【岡山ファミリー歯科】代表の福原淳郡容疑者(53)が逮捕されました。

2017年5月。

奥歯の痛みを訴え、岡山市の25歳の男性教諭が初めて来院。

院長は、治療とは関係はい奥歯を2本、許可なく治療したとして傷害容疑で逮捕されました。

 

男性が診察に違和感を持ち、他の歯科医に見せ事件が発覚したそうです。

 

岡山ファミリーの場所

■岡山市北区の歯科医院

 

 

院長・福原淳郡の言い訳

取り調べに対し、福原淳郡容疑者は容疑を否認しています⏬

『医療行為しかしていない』

『患者を傷つける行為はしていない』

と容疑を否認していますが、他にも複数の患者から情報が寄せられています⏬

 

スポンサーリンク

他の被害者の声が可哀想過ぎる!

5年前23歳女性が、矯正治療で通っていた時の驚愕の出来事が取材により判明⏬

 

■女性は矯正目的で来院したにも関わらず、『あなたは歯の状態が悪い』と告げられ、相談なしに歯を一本抜かれた!!

■しかもエックス線撮影せず!!!

■さらに後日、噛み合わせのために14本削られたそうです( TДT)

 

私なら既に泣いてる・・・

 

この女性の不運は続きます⏬

矯正が目的だった女性が、何故この歯科医院を選んだかというと・・・

 

期間が短く費用が安かったから

 

当初伝えられていた内容は以下の通り⏬

期間:半年で終了

料金:25万円

通常は数年かかり、料金も50万円以上はします。

期間はたったの半年!値段は半額との事で飛びついたのでしょう。

しかし、結果は最悪です⏬

 

詐欺のような結果

女性の矯正は、

4年経っても『もうすぐ終わりますよ』と言われ、料金は総額70万もかかっていたそうです!

さらに、矯正器具はすぐに取れ、歯磨きだけで4000円取られる日もあったとの事で、これはもう詐欺のレベル(´゚д゚`)

 

スポンサーリンク

福原淳郡の噂

こんな治療を続けているのですから、もちろん悪い評判がたっています。

■毎回痛くて怖かった(患者)

■手袋やマスクをせず不潔(患者)

■治療後はいつも自分の事を『天才!』『世界一早くて痛くない治療!』と自画自賛していた(スタッフ)

■同業者として良い評判は聞かない(近隣の歯科医師)

■エックス線写真をせずに削るのは悪質(近隣の歯科医師)

■複数の歯を同じ日に削るというのをよく聞いた(近隣の歯科医師)

 

福原淳郡の前科

ネット上では福原淳郡容疑者の前科について噂されています。

事件・事故:虚偽告訴罪で実刑判決 /岡山

岡山地裁(松野勉裁判官)は30日、虚偽告訴罪に問われた岡山市津島新野1、歯科医師、福原淳郡被告(41)に懲役10月(求刑懲役1年)を言い渡した。

判決などによると、福原被告は99年11月、下前歯4本の切除手術に関して説明を求めてきた男性患者について「『治療費を返せ』『訴えてやる』と大声で叫ばれるなどしたため、業務が妨害された」などとする虚偽の告訴状を岡山地検に提出した

これが本当だったら・・・

全く反省していない事になりますね。

何故こんな事を繰り返すのでしょう?

目的はお金でしょうか。

歯医者は削るほど診療報酬が貰えます。

診療報酬例⏬

■初診料:2340円

■エックス線撮影:5120円

■削る:1980円

■金属をはめる:450円

 

福原淳郡容疑者は、治療費を上げるために歯を削るなど不要な診療をした可能性があります。

しかしエックス線撮影は何故しなかったのか?

面倒なエックス線撮影をするくらいなら3本削ったら同じ位になるわ!って思ったのか!?

 

もう歯医者はできないよう、ちゃんと調べることを願いますm(_ _)m

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - ニュースいろいろ, 事件