nao(作曲家)の元嫁asと死別【おかもとまり】は前妻の子供の母親に~

      2018/01/06

nao、作曲家、元嫁、as、おかもとまり、前妻、子供、

作曲家【nao】さんは、タレント【おかもとまり】さんの旦那ですが、実は前妻とは死別されているのです。

まだ小さなお子さんを残して、さぞ心残りだったと思います。

現在は【おかもとまり】さんは、自身の子供と、前妻・asさんの子供の母親として頑張っていますが、【nao】さんが発達障害があることも発覚・・・

⇒おかもとまり【旦那がDV?】naoの発達障害を告白~統合失調症の噂は?

 

スポンサーリンク

nao(作曲家)

本  名:菅原直洋(すがわらなおひろ)

生年月日:1980年12月13日

職  業:作曲家・編曲家・音楽プロデューサー

配 偶 者 :おかもとまり(タレント)

出 身 地 :東京都北区

出 身 校 :私立海城中学校⇒同高校⇒成蹊大学

 

経 歴

2002年(22歳):川嶋あいと【I WiSH】アイウィッシュを結成

【明日への扉】が『あいのり』の主題歌に採用される

2003年:【明日への扉】で正式メジャーデビュー

2004年:成蹊大学卒業

2005年:【I WiSH】を解散

作曲家・編曲家として活動

2007年:自身がプロデュースしていた【as】と結婚

2008年5月4日:第一子(長男)誕生

2012年1月9日:妻【as】と死別

2014年7月14日:ものまねタレント【おかもとまり】と熱愛報道

2015年4月13日:【おかもとまり】と結婚、第一子を妊娠

 

スポンサーリンク

前妻【as】との別れについて

【as】さんは2011年に25歳という若さで亡くなっています。

病気による死別だそうですが、壮絶な病気との戦いをまとめます⏬

 

【as】の病名

【as】さんは3歳の頃から小児喘息を患っており、入院していた時間の方が多かったかも知れないと告白していました。

相当重い症状だったのでしょう。

しかし夢であった歌手になっているのですから、並大抵の努力ではなかったと想像します⏬

 

新たな病気

デビューの少し前から急激に喘息が悪化。

日を重ねる毎に発作の回数が増えていったといいます・・・

しかし、【as】さんが気にしていたことは、声帯に影響を及ぼす薬の投与でした。

歌手であり、念願のデビューが決まっていた【as】さんにとって、その事は体の負担よりも精神的に追いやられたのかも知れません。

 

【as】さんは、過換気症候群自律神経失調症を併発します。

 

さらに、喘息でも過換気症候群でもない、呼吸困難に襲われるようになり、24時間溺れているような感覚にみまわれるようになりました。

 

名医を捜しては受診するも、『前例がない』との事で『奇病』として扱われたそうです・・・

 

『病名が分からない』事が一番不安だったと思います。

溺れたような状態になり、救急車で運ばれても薬も処置方法も分からず、対策のしようのない状態が1年弱続きます。

次第に死への恐怖を感じていたというから、残酷な病気です・・・

 

最後の希望

日本の医学の限界を感じた【as】さんは、最後の希望を持って海外に移住します!

あるドクターとの出会いで、少しずつ自身の病気の原因が分かり始めました。

 

■脳の呼吸を司る神経が麻痺する病気

 

原因は脳にあったのです。

もともと喘息だっただけに呼吸器を重点的に診ていたのでしょうか。

 

日本での治療も可能となり、帰国した【as】さんは、お薬のお陰で呼吸も楽になり『涙が止まらなかった』と語っています。

 

まだこれからも闘病生活は続きますが、頑張っていけそうです。

海外にいるときも、入院中もできる限り、作詞のお仕事をさせていただいてました。

(そのことについては、また詳しくお話します。)

こんなに休むのは初めてなので、

歌いたくて、歌いたくてウズウズウズウズしてます。

でも今は我慢のとき。

焦らないで一歩づつ早くまた歌えるように頑張ります。

これが2011年7月のブログです。

生きる喜び、歌への情熱と希望などを感じ、読んでいるこちらも『ホッ』と安堵しました・・・

⇒【as】のブログ

 

突然の発作

2011年12月18日。

突然の発作から呼吸困難に陥り、救急搬送されます。

心肺停止状態から人工呼吸器を付け、13日間頑張るのですが、【as】さんは12月30日天国に旅立ちます・・・

わずか25歳、長男はまだ3歳でした。

長男・貫太朗へ向けて制作した歌【Dear my baby TAMAMI】

 

【as】さん最期のツイート

残された子供の事が一番心残りだと思います・・・

この2年後、夫【nao】さんは【おかもとまり】さんと出会い、結婚します。

賛否両論あるとは思いますが、

私だったら、貫太郎くんを我が子のように可愛がってくれるくれる人が見つかったら、是非再婚して欲しいと願います。

⇒おかもとまり【旦那がDV?】naoの発達障害を告白~統合失調症の噂は?

スポンサーリンク

【おかもとまり】結婚と出産

【おかもとまり】さんは結婚の報告とともに妊娠を告白しています。

産んでいない子供を育てることは容易いことではありません。

色々と不安や葛藤があったと想像します・・・

 

霊視!前妻asが家にくる!?

もともと霊感が強いおかもとまりさんは、

霊視を受けた際に、前妻が子供のことを気にしてしょっちゅう家に来ていると知ると、『分かります!』とビックリ発言をしています。

 

【nao】さんの遺品を整理していると、急激に具合が悪くなったりもしたそうな。

しかし、おかもとまりさんがしっかりと長男を育てている事にお礼を言いたいとも伝えられていました。

⇒【おかもとまり】の霊視の詳細はこちら

 

さて、二人の子供の母としてこれからが頑張りどころですね!

そんな矢先、夫【nao】さんが発達障害であることをブログで発表したおかもとまりさん・・・

いろいろ大変だということが伺えますが、亡き【as】さんの為にも何とか頑張って欲しいと願います。

⇒おかもとまり【旦那がDV?】naoの発達障害を告白~統合失調症の噂は?

スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです

 - ニュースいろいろ, 芸能