糸岡真二さんの顔画像~草津【蔵間ちゃんこ】場所は?濱野慶治と関一也について~

SHARE

糸岡真二さんの顔画像~草津【蔵間ちゃんこ】場所は?濱野慶治と関一也について~

事件が起きたのは12月21日、年末に向け飲食業界は忙しくなる季節ですが、

滋賀県草津の【蔵間ちゃんこ】で起こった事件が酷すぎます。

『接客態度が悪い』『盛り付けが気に食わない』と言いがかりをつけ、店の経営者を暴行し帰らぬ人にしたのは、40代の二人の男性でした。

詳しく見ていきましょう。

⇒濱野慶治の犯罪歴・前科あり~【蔵間ちゃんこ】の糸岡真二さん暴行事件

スポンサーリンク

報道内容

2017年12月21日、深夜。

滋賀県草津市の飲食店で、店のサービスや盛り付けが気に食わなかったとし、因縁をつけて責任者である糸岡真二さん(60)が、男性二人から暴行を与えられ、帰らぬ人となりました。

 

濱野慶治と関一也について

容疑者の情報は以下の通りです⏬

■濱野慶治(46)

職業:不動産仲介業

住所:草津市野路1丁目

犯罪歴があることが判明⏬

⇒濱野慶治の犯罪歴・前科あり~【蔵間ちゃんこ】の糸岡真二さん暴行事件

 

■関一也(45)

職業:土木作業員

住所:大津市平津1丁目

 

容疑者らは5人で個室で食事をしていたのですが、

『盛り付けが悪い』

と店員に因縁をつけ、責任者の糸岡さんを呼び出したといいます。

濱野容疑者らは、21日午後11時15分から翌22日午前1時40分の間、

糸岡さんの顔や背中などを土鍋で殴ったり蹴ったりし、暴行に及びました。

 

糸岡さんが暴行を受けている間、濱野容疑者と一緒にいた客が、

『この場をおさめるから(警察を)呼ばんといて』

と通報しないよう求めたと言います。

 

近くの店の従業員の証言⏬

『大きな音がしたので見に行ったら店のドアが破壊されていた』

『顔がすごく腫れ上がっていて、唇もパンパンに腫れて、誰か分からない状態でした』

結局、近隣の飲食店が【蔵間】から聞える大きな音を聞き通報したのです。

 

警察署員が店内に駆けつけると、糸岡さんは正座した状態で頭から血を流し、意識が朦朧とした様子だったと言います。

その後、糸岡さんは帰らぬ人となりました。

 

糸岡さんは胸の骨が折れており、両肺損傷で亡くなっており、どれ程の暴行を受けたかが分かります。

二人は取り調べに対して大筋で容疑を認めているとの事ですが、『土鍋は使っていない』と一部否定しているようです。

 

スポンサーリンク

草津【蔵間】ちゃんこ店について

住  所:滋賀県草津市大路1-4-12大丸ソイビル1F

ちゃんこ鍋だけでなく、ろばた焼きスタイルの焼き物やお酒も豊富な、雰囲気のあるお店のようです。

 

店内は、カウンターと、6室の個室と30名が入る広間まであるようです。

 

■ホームページ:http://www.kurama.jp/

 

糸岡真二さんについて

被害にあった糸岡真二さんが、お店のホームページで紹介されています⏬

いわずと知れた蔵間の顔。

笑顔で皆を引っ張る優しきカリスマ。

和やかな中にも厳しさの光る敏腕社長も家に帰れば素敵なパパ。

蔵間も家庭もどっしり、しっかりと守る、心強い大黒柱です。

この事から嫁と子供がいる事が分かります。

クリスマスや正月の予定もあったでしょう・・・

 

たとえ、本当に盛り付けに問題があったとしても、客ができるのはせいぜい『金を払わない』という抗議程度でしょう。

暴力を振るうとは想像を絶しますし、ここは日本か?と恐ろしくなる事件でした。

 

さらに、容疑者は事件後に現場から逃走しており、29日に逮捕されたというから悪質です。

逮捕容疑は【傷害致死】だそうで、普通に殺人事件では?と思いました。

厳しく罰して欲しいと思います。

⇒濱野慶治の犯罪歴・前科あり~【蔵間ちゃんこ】の糸岡真二さん暴行事件

スポンサーリンク

14 Comments

engels

やった奴らが許せない。凶暴な暴行を受けているのに、従業員の人たちは、その間、どうしていたのか大いに疑問

返信する
Huku

engelsさん
従業員も恐ろしさのあまり、動けなかったのでしょうか・・・
もう少し早くに警察が到着していれば、命は助かったかもしれないと思うと悔しいですね。
コメント有難うございます。

返信する
ちゃんこ鍋

糸岡さん…優しそうなお顔だけど肩幅が広くてがっしりしているよね。
ちゃんこ鍋の経営者だけど角界にもいたのかな!?
対する濱野容疑者の顔写真も見たけど、こちらはヒョロヒョロの人相が悪い入墨男だったね。もう一人の関容疑者の顔写真は見られなかったけど。
この場合、糸岡さんが生命の危機に陥る前に正当防衛して二人を斃した方が良かったんじゃないだろうか!?

返信する
Huku

ちゃんこ鍋さん
糸岡さん、確かにがっしりしていますね。
最期までお客様としての対応を貫いたのでしょうか、それとも余りの凶暴さに冷静な判断が出来なくなったのでしょうか。
今のところ犯人は2人ですが、他の3人もどんな人物だったのか気になりますし、見ていただけとは思えませんね。
コメント有難うございます。

返信する
しまりす

信じられません。
他の3人は一体何をしていたのでしょうか?
他の従業員も他店に助けを求めるとかできなかったのでしょうか?
恐ろしい世の中になりましたね。

返信する
Huku

しまりすさん
これが傷害罪で終わったら飲食店はやっていけませんよね・・・
他の三人に罪は無かったのか、しっかりと調べて欲しいです。
コメント有難うございます。

返信する
 

マジで態度悪かったとか思い込んじゃってる人多いけどみかじめ料狙ったただの見せしめのコロシだぞこれ
傷害致死??バカ言っちゃいかんよ
傷害致死になるようにヤッたんだよ
他の客が通報しなかったって?仲間に決まってんだろ、つまりこの店の人らは既に敵に囲まれてたんだよ
他の従業員は恐らく恫喝されて一箇所に集められてただろうし、犯人が店を去るギリギリ間際まで店の電話はこいつらの一味に握られてただろうよ
それが数時間こいつらが好き放題できた理由だよ、当たり前だろそうでもしなきゃとっくにお巡り来て終わってるよ

返信する
Huku

haru-match-kazeさん
みけじめ料を狙って傷害致死に見せかけての見せしめ。
確かにそうなのかも知れませんね。
警察は全てを分かった上で、相応の罰を与える事は出来ないのでしょうか・・・
コメント有難うございます。

返信する
 

あと一応ここデパートビルのテナントの一角らしいが警備の人間は何しとっただ
暴行が始まったのが夜中の23時過ぎ、閉店は23時、閉店から一時間後くらいには見廻りに来てもよさそうじゃね?
ていうか最初に気付いたのが近くの店の人間でそれも深夜1時回ってからとか不自然な点多い(深夜1時まで締め作業かかんねーべ、普通に帰ってる頃だべ、残ってたとしてももっと早く異変に気づけよ)
更に警察が40分以上経ってから到着ってのも謎(そんな時間帯じゃ道路なんなガラガラだろ、到着前の十数分の間の数発が致命傷だったかもしれんし)
ほらね?いろいろおかしいんだよ、やっぱ大丸っていい噂聞かねーけど糞だったな、フロントじゃねーけど893とズブズブなんだよきっと
で今回こいつらが欲しかったのは蔵間の本店がある土地そのものか土地の地権だろ?本店で事を起こしたら色々面倒だからこの草津支店を決行の場に決めたんだ、でちょうど都合よく社長がノコノコ来てくれたもんだからコイツ消してあの辺の奴らビビらせとくか、と・・・そんなところかい?

返信する
Huku

haru-match-kazeさん
確かに、不可解な事が重なっており気持ちの悪い事件ですよね。
何やら裏があるのかもしれません・・・
コメント有難うございます。

返信する
名無き

他の人も書いてるとおりこれは朗らかに組織ぐるみの計画的犯行でしょう。じゃなきゃいくらなんでも、たかだかちゃんこの盛り付けくらいでオーナーを呼び出して殺すまで暴行するなどおかしすぎる。

返信する
Huku

名無きさん
組織ぐるみの計画的犯行だったとすると、恐ろしすぎます・・・
本当の真相は我々の耳には入らないのかも知れませんね。
コメント有難うございました。

返信する
Huku

kyさん
人の命を何だと思っているのでしょう・・・
相応の罰を与えて頂きたいです。
コメント有難うございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です