岩泉町長の噂【伊達勝身】はPTSDは嘘?家族や経歴~認知症か統合失調症か~

   

岩手県岩泉長町伊達勝身氏が、女性記者にセクハラで訴えられています。

PTSDによる幻聴が原因だと相当無理のある説明に、記者会見の空気をドン引きさせましたが、PTSDに【幻聴】の症状なんて書いてない( TДT)

家族経歴についてもまとめます☆

 

スポンサーリンク

報道内容

2017年12、午前6時頃。

岩手県岩泉町町長・伊達勝身氏が、岩泉町内に宿泊した女性記者の部屋に入り無理矢理抱きつき、複数回キスをし、わいせつ行為をした。

女性記者との関係

二人は以前から面識はあり、初めて会った時は、高校生のように見えたと印象を話しています。

事件の前日も、伊達町長は女性記者から取材を受けており、岩泉町に対しとても熱心に話を聞いて貰ったと話しています。

 

宿泊ホテルは伊達町長のホテル

恐らく、伊達町長は彼女の事をいい人だと感じた事は間違いないでしょう。

『たまには岩泉にお泊りになっては如何ですか?』と、どちらともなく出た・・・と言います。

そして、女性記者は取材の為に岩泉町内の町長が経営しているホテルに宿泊します。

このホテルは、伊達勝身町長の自宅から車でわずか3分。

 

スポンサーリンク

伊達勝身町長の苦しい言い訳

女性が宿泊した翌朝6時、

町長は朝起きて、顔を洗う為に石鹸をつけて髭をそろうとしていたその時!

 

女性記者が、

『助けてー!!』

と叫びながら連れ去られる幻聴に襲われた。

 

町長は『これはとんでもない事だ!』と思い、車に乗り3分程の距離にある、女性記者の宿泊するホテルに向いました!

 

フロントで女性記者の部屋を聞き、大慌てで駆けつけ、扉をノックするも女性は出ない!

女性に電話をかけたところ、ようやく女性記者が扉を開けるのです。

 

町長は『あ~~無事で良かった!!』

 

と思わずハグをします(´゚д゚`)

 

ここで、ハッ!?と我にかえり『私は何をしているんだ?』と思い、帰った・・・

あくまでも

キスの記憶はなく、助けにいくという認識で行っているので目的が違う。

と主張されています。

 

という訳で、これが町長の主張です⏬

ハグはしたけど、キスはしてねぇ!!

勿論、わいせつ行為もしてねぇ!!!

女性に対する現在の気持ち

町長が女性の気持ちを代弁しています⏬

息遣いが荒く突然やってきて、ハグされて、怖かったと思います。

甚だ迷惑だったと思います。

(でもキスはしてねぇ!!)

突然部屋にやって来て、ハグしただけでもダメですからね・・・

しかしこれだけ鮮明に覚えているのに、複数回キスした事だけは覚えていないのですね 笑

 

スポンサーリンク

伊達勝身(だてかつみ)

年  齢:74歳

大  学:早稲田大学社会科学部

経  歴:田野畑村役場⇒田野畑村産業開発公社⇒岩泉町産業開発公社専務理事

57歳で初当選、その後4期連続無投票。

岩泉乳業株式会社・代表取締役会長でもある。

 

家族(嫁と息子)

嫁と3人の息子がいるようです。

 

伊達勝身の噂:その1

昨年の台風10号で甚大な被害を受けた岩手県岩泉町内で22人の死亡者が出ており、その歳の対応に避難が殺到した出来事があります。

台風10号は、記録的な大雨だったにも関わらずこの地区に避難勧告や避難指示を出さなかったのです。

その時の対応に避難が殺到しました⏬

『避難については担当に聞いて』

『避難勧告、出す暇もなかった』

と発言。

高齢者のグループホームは水没し、9人も犠牲になっているのにあまりにも無責任ですね。

 

伊達勝身の噂:その2

伊達勝身町長は、岩泉乳業株式会社の代表取締役会長でもあります。

岩泉ヨーグルト・のむヨーグルトが【モンドセレクション2011・金賞受賞】なのですが、

応募費用15万円を支払えば何かしらの賞が受賞出来るらしく、金賞を買った疑惑が持たれているらしいです。

 

ホテルを経営するような地元の名士ですから、これくらいでは驚かないかも・・・

 

スポンサーリンク

PTSDの診断

伊達勝身町長は、台風10号の被害から一周忌にあたる8月30日の追悼式が終わった頃から、幻覚と幻聴に悩まされるようになったと言います。

医師の診断ではPTSDとの診断を受けているとの事。

 

10月12日:女性記者にわいせつ行為。

・・・女性記者の上司が抗議し町長は謝罪している。

10月25日:PTSDを理由に入院。

9月以降:幻覚幻聴に悩まされていたそうです。

あとづけ感は否めない・・・

 

PTSDは嘘!?

PTSDという病の症状に幻聴幻覚は書かれていません。

PTSDの症状は以下の通り⏬

①フラッシュバック:恐怖体験時の再現

②回避行動:その場所を避ける

③過覚醒:すっと眠れなくなるなど

という訳で、症状が出ると震えて何もできなくなり、『助けて!』等の声が聞えると逆に逃げ出したくなるそうです。

 

よって『PTSDの症状とは考えがたい』と、キッパリ医師に言われてますww

考えられるのは、認知症とか、統合失調症とか虚言癖でしょうか・・・

女性は精神的ショックで現在も休職中で、刑事告訴も考えているとの事です。

地元でボンボンとして大きくなったおじいちゃんのお話でした。

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ