斉藤真由美の顔画像【寝屋川・乳児コンクリ事件】父親は葬儀屋か?

   

斉藤真由美、顔画像、寝屋川、乳児、コンクリ、事件、父親、葬儀屋

寝屋川で起こった4体の乳児をバケツに入れ、コンクリで固め自宅に置いていた事件が衝撃的で忘れられません。

何も知らずに一緒に住んでいた息子は今、何を思っているのでしょう。

さて、ようやく父親の事や、斉藤真由美がいかにだらしない生活をしていたか、

また、一家がどれ程お金に困窮していたかなどが明らかになってきたのでまとめます。

 

スポンサーリンク

報道内容

事件が発覚するまでの詳しい状況は別記事にまとめています⏬

⇒斉藤真由美【子供の父親は誰?】家族と経歴~動機が判明!【寝屋川乳児遺棄事件】

4人の子供を産んではバケツに入れコンクリートを流し込んだ、恐ろしい母親の名前は斉藤真由美容疑者。

■年齢:53歳

■職業:アルバイト

■子供:息子が2人

 

斉藤真由美の経歴

事件があった場所は、

大阪府寝屋川市高柳7の3階建マンション。

2015年夏ごろ、息子と2人で引っ越して来ています。

しかし、元々はここから2キロ程離れた同市の池田旭町のアパートに住んでいました。(現在は取り壊され更地)

引越し前は2人の息子と共に住んでいました。

長男:24歳

次男:18歳

長男は結婚し、他で暮らしているとの事。

 

斉藤真由美容疑者の母親は、近所で居酒屋を営んでいましたが、10年前に他界。他にはが居るようです。

 

遺棄した子供を産んだ時期

前のアパートに住んでいた際、1992年~1999年の間に計6回妊娠しているようです。

その内2人は無事出産し、2人の息子として育てていますが、

残りの4人は死産か、出産直後に遺棄したとみられます。

育てられないくせに、だいたい1年に一回妊娠するなんて、無責任にも程があります・・・

 

斉藤真由美容疑者は、ふくよかな体型であったため、妊娠に気づかなかったと話す人もいます⏬

『よう肥えとるしな。妊娠したって分からんねん』

スポンサーリンク

斉藤真由美の近所の評判

沢山の証言が得られていますが、

どれも斉藤容疑者がお金に困っていながらだらしない生活を送っていたとするものばかりです。

 

管理人の話

斉藤真由美容疑者は、家賃を家主に手渡しで支払っていたようです。

遅れがちだった家賃は2017年7月に3万円を払ったのを最後に滞納していたとのこと。

事件発覚は2017年11月。

4ヶ月もの間、家賃を支払う事も出来なかったと言うわけですね。

■滞納の言い訳⏬

『生活保護が減らされた』

『児童手当が減らされた』

近隣男性の話

1ヶ月200円の自治会費は、1年分を一括払いで2400円支払うのが普通。

しかし、斉藤真由美は3ヶ月毎の分割で支払っていたとのこと。

 

数千円が支払えないほどお金に困っていた様子ですが、その理由が明らかになります⏬

 

子供好きに見せかけ本当の顔は・・・

子供を4人も残酷な捨て方をしているのに、

近所からはこども好きで世話好きなイメージがあるようです・・・

 

■他人の小さな子供を見ると『うわぁ、かわいいなぁ』と頭を撫でる。

■認知症のおじいちゃんが叫びながら走っているのを、『おじいちゃん、大丈夫?』と声をかけていた。

■自治会の役員に選ばれた知人に『困ったことがあったら何でも聞いてや』と親切に声をかける。

 

などなど・・・

一見、とっても良い人なのです・・・しかし。

 

斉藤真由美の本当の顔

こども好きな一面を覗かせる一方、

我が子は2人で近所の中華料理店へ食事に行く事が多かったそうです。

『お金足りるかな?』と心配して店主に聞いていたそうです。

 

さらに『生活は苦しかったはずなのに、パチンコが好きだったとの証言もあります。

子供たちは放ったらかしで、パチンコに明け暮れ、

元夫との離婚理由も【パチンコ】だったと言うから呆れます・・・

 

斉藤容疑者の子供が夜遅く『ウチの母ちゃん知らん?』と尋ねてき、

『パチンコに言ってる』とも伝えられず困った過去を、近隣住民が明かしています。

スポンサーリンク

父親は葬儀屋?

25年~30年くらい前、斉藤容疑者の家に出入りする一人の男性がいたと近隣住民が話します。

気がついた時には斉藤容疑者の家に住み着き、

その時には斉藤姓以外の表札もかかっていたそうです。

5年から10年は一緒に住んでいたとのこと。

 

男性の年齢:50~60代

男性の職業:葬儀屋

 

同棲していた時期を考えてもこの人物が父親で間違いないのではないでしょうか?

斉藤容疑者は逮捕後、『父親は全て同じ人物』と供述していますが、自分の女が、1年に1回妊娠している事に気づかないなんてあるのでしょうか?

この男もまた無責任極まりない。

 

男にだらしなく、生活にだらしなく、金にもだらしない・・・

同情の余地なしです。

6人の子供たちが不憫で仕方がない。

斉藤真由美が裁きを受けるのは当り前ですが、父親にもしっかり償って頂きたい。

⇒斉藤真由美【子供の父親は誰?】家族と経歴~動機が判明!【寝屋川乳児遺棄事件】

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ, 事件