日馬富士・引退勧告か?酒豪で酒癖が悪い!貴乃花親方【被害届】を取り下げない!

      2017/11/15

日馬富士、引退勧告、酒豪、酒癖、貴乃花親方、被害届

またしても相撲界で暴行騒動です・・・

厳しく指導しても全く効果なしです。

【体罰と酒】どうにかなりませんかね~(TдT)

日馬富士酒豪ぶりと酒癖は定評があったようです。

もしかすると引退勧告を受けるかもしれませんよ・・・

スポンサーリンク

報道内容

2017年10月26日。

鳥取で行われた秋巡業終了後、モンゴル出身力士を集めた懇親会で、酒に酔った日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴り負傷させました。

 

理由は・・・

『態度が気に入らなかったから』

チンピラ並みの理由に目が点です( TДT)

 

貴ノ岩の怪我の状態

貴ノ岩の怪我は思っていたよりも重く、10日経った後の11月5日~9日に福岡市内の病院に入院する事となります。

そして貴ノ岩は九州場所を初日から休場し、大事になりました。

病院からの診断は⏬

■左前頭部裂傷

■右中頭蓋底骨折

■髄液漏の疑い

で全治2週間程度だそうです・・・

 

貴乃花親方が被害届を提出

貴ノ岩の親方である貴乃花親方は、10月下旬に鳥取県警へ被害届を提出。

日馬富士は11月14日の朝稽古後、

「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会、関係者の皆様、相撲協会、うちの(伊勢ヶ浜)部屋の親方に大変迷惑をかけたことを深くお詫び申し上げます」

謝罪。

同日から本場所を休場しました。

 

同日14日午前。

日馬富士と伊勢ヶ浜親方は、貴乃花親方のもとへ直接謝罪に向かうのですが、貴乃花親方が乗っていたとみられる車は2人を目の前にして発進!?

伊勢ヶ浜親方は呆然と立ち尽くし、出た言葉は⏬

「行っちゃったな。いたな。」

 

 

このカタコトの日本語を訳しますと⏬

『車行っちゃったな。車の中に貴乃花親方いたな。

ですね 笑

あまりの出来事に殆どの言葉が抜けましたねww

 

また貴乃花親方は被害届を「取り下げるつもりは今のところない」との姿勢を示しています。

スポンサーリンク

引退勧告

さて、貴ノ岩の病状、貴乃花親方の出方、横綱審議委員会の判断が合わさり、どのような結果に至るかまだ分かりませんが、

【引退勧告】の可能性は大いにあります。

 

引退勧告を受けると、その後自首引退しなければ功労金も出ません。

 

※酒を飲んで知人に暴力を振るった朝青龍は引退勧告を受けて、自首引退をして功労金を貰っています。

 

日馬富士は今、祈るような気持ちで横綱審議委員会からの審判を待つ事になるでしょう・・・

良い力士だけに何とか続けてもらいたい!と思う気持ちはありますが、貴ノ岩の病状により、この気持も変わります・・・

 

しかし一つだけ言えるのは、今後人生がどちらに転ぼうと、酒の飲み方だけは変えたほうが良いでしょう。

 

 

酒豪!酒癖について

力士は酒豪が多いのですが、日馬富士はその中でも群をぬいて強かったようです。

■酒豪伝説:その1

酒のトラブルで引退に追い込まれた朝青龍に、飲み過ぎを注意されたほどの酒好き!

■酒豪伝説:その2

3時間で3升半飲んだこともあると言われ、酒では白鵬をしのぐ!

■酒豪伝説:その3

優勝すると千秋楽には朝まで飲み、一夜明け記者会見では目が真っ赤で登場。

お酒って、量を飲めるのが強いのではなく、酔っ払わないのが強いと思うのですがどうでしょう?

あびる程飲めてもベロベロに酔ってる人を【酒が強い】とは思えません。

【自分は酒が弱い】と自覚するところから始めるべきですねm(_ _)m

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ