【白石隆浩事件】クーラーボックスの男性について~被害女性の兄の行動が凄い~

SHARE

【白石隆浩事件】クーラーボックスの男性について~被害女性の兄の行動が凄い~

【白石隆弘事件】クーラーボックスの9人について分かってきた事をまとめます。

クーラーボックスには8名の女性と1名の男性と言われていましたが、何故1人だけ男性なのか不思議に思っていたのですが、理由が分かりました。

そして、被害女性の兄が、妹を助けるために取った危険を恐れぬ行動に驚きました。

まとめます。

⇒白石隆浩と同棲した元彼女について~性同一性障害?ニューハーフクラブの話~

⇒白石隆浩容疑者【顔画像】家族(父親)について~過去に犯罪歴あり?

⇒白石隆浩の母と妹は?添い寝の副業がヤバすぎる

⇒白石隆浩による猟奇的事件の時系列はこちら

スポンサーリンク

被害女性の兄がしたこと

八王子在住の23歳の被害者女性が今回、白石逮捕のきっかけとなった人物となります。

この女性の兄が必死で妹を探しだすまでの行動は賞賛に値します。

こんな兄がいたのに何故自殺を考えるのか、きっと親身に相談に乗ってくれただろうに・・・

 

時系列

被害女性が行方不明になる前、このような書き込みをTwitterに投稿します⏬

兄は、ネット上で知り合った人物と一緒にいると見て、妹のアカウントで、Twitterなどにログイン。

 

交流していた相手を調べたところ、あるハンドルネーム(通名)が浮かび上がります。

兄がTwitterで妹が居なくなったことを打ち明け、情報提供を呼びかけると、女性利用者から『そのハンドルネームの人を知っています』との返信があった。

 

兄はこの女性利用者に、このハンドルネームの人物を誘い出すように依頼するとともに、同庁に通報。

 

女性利用者は兄の要求に応じおとり役を引き受けてくれます。

そして、10月30日午後、神奈川県内の駅に呼び出すことに成功。

 

捜査員は駅の付近で張り込みをしており、兄も警察官と行動を共にしていたと思われます。

 

おとり役の女性と白石隆弘が駅で出会い、白石の自宅アパートに入るまでを尾行。

 

アパート2階の白石容疑者宅に入った直後にドアをノックしたそうです。

ドアが開くと、行方不明になった妹が持っていた白いバッグが室内に見え、捜査員が妹の行方を尋ねると・・・

 

白石容疑者は

『クーラーボックスの中』

と指差しながら答えたといいます・・・

この兄の行動も凄いのですが、おとり役を引き受けた女性もいきなり襲われていた可能性もあった訳です。

この女性が無事で良かったと思う反面、助けられなかった妹が無念です。

スポンサーリンク

クーラーボックスの男性について

この事件の発端となった事件、すなわち一番最初の事件について書きます⏬

 

白石容疑者は2017年8月22日に座間市のアパートの2階に引っ越してくるわけですが、入居直後の8月末、女性を帰らぬ人にしています。

自殺サイトと知り合った見ず知らずの人物を次々と手をかけていましたが、最初の女性は知人だったそうです。

そしてその後、女性を捜しにきた交際相手の男性を部屋に招き入れ、殺害。

男性が1人入っていたのはそういう理由だったのですね。

 

そこからは金目当てで、自殺サイトを通じ次々とターゲットを捜したようです。

白石自身が自殺志願者になりすまし、『1人で逝くのは不安だ』と同じ目的の人物を探します。

そして女性ばかり7人の被害者には『同意を得ずいきなり襲った』と話します。

先程も書きましたが、この男には自殺志願者のほう助をするつもりなどさらさら無く、金が目的だったのですからこの行動は不思議ではありません。

被害者がもっていた金額は500円~50万円というので、お金を持っているかの確認もしないところなどが、やはりサイコパスだと感じます。

最初の知人女性ですら目的は金だったのでしょうか・・・

こうなると、何故そこまで金が必要だったのかが気になります。

 

さらに9人の内1人は、17歳女性で、3人は10代後半の女性ということも分かってきました・・・

それにしてもたった2ヶ月で9人もの命が・・・

 

計画性がなく優柔不断で気の小さい男

このワンルームで9人が入ったクーラーボックスと共に暮らしていたと、異常な話ですが、なぜ頭部も他の部位と共に捨てなかったのか、疑問でした。

本人の供述によると、

『いおずれ捨てようと思っていたが、捨てるとばれるので、どうしようかと思っていた』

結局、白石隆弘の計画性のなさと、優柔不断で気の小さい性格がゆえ逮捕に至ったとも言えるでしょう。

⇒白石隆浩と同棲した元彼女について~性同一性障害?ニューハーフクラブの話~

⇒白石隆浩容疑者【顔画像】家族(父親)について~過去に犯罪歴あり?

⇒白石隆浩の母と妹は?添い寝の副業がヤバすぎる

⇒白石隆浩による猟奇的事件の時系列はこちら

スポンサーリンク

6 Comments

しまりす

お金が欲しかったら、若い女性よりも、もっと年上のマダムな感じの女性を
ターゲットにした方が手に入りそうな気がするのですが・・・。
本当にお金目的だったのかな?と。
人を殺したい要求が強すぎて、それを隠すためにそう供述したのかな?と
思ってしまいました。
素人が何を勝手に言っているだって感じですが。
それにしても妹を心配してこの男を探し出したお兄さんの勇気と、行動力には
感服しますね。
妹さんが殺されていたのがとても残念です。

返信する
Huku

しまりすさん
確かに、本当にお金目当てなら腑に落ちない部分があります。
一般的な動機を語りながら、ただのサイコパスなのではないかとも思えます。
更に、これだけの事をしておきながら、顔を隠している姿にも違和感を感じました・・・
コメント有難うございます。

返信する
123

おとり役の女性は呼び出しただけで、実際には会っていない様ですよ。
待ち合わせ場所に現れた容疑者を捜査員が尾行したそうです。
本当に一般人をおとりとして使ったら大問題ですよ。

返信する
Huku

123さん
この、おとり捜査に関しては私もそうとう悩んだんです。
というのも、新聞では事細かく女性がおとり捜査として協力していた行動が書かれていたのです。
しかし、テレビでは全く違う内容で放送・・・『おとり捜査はしていない』と・・・
警察が放送内容に変更を加えたのかな?と想像しながら新聞の記事を採用しました。
もしかすると、警官がその人に扮して白石宅へ行ったのかも知れませんね。
コメント有難うございます。

返信する
Huku

トモさん
こんな異常な事件を起こした人が一見普通というところも恐ろしい事件ですよね。
コメント有難うございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です