辻村秀一郎の経歴・会計事務所はどこ?会計士の資格なく使い道は女!女性はだれ?

   

デヴィ夫人、今回は信頼しきっていた経理から2億7千万を横領されましたね。

経理担当者・辻村秀一郎は会計士の資格も、税理士の資格も持っていなかったというから驚きです。

金の使い道や経歴について詳しくまとめます☆

 

スポンサーリンク

報道内容

2017年10月27日。

デヴィ夫人の事務所の元経理担当・辻村秀一郎が業務上横領の疑いで逮捕されました。

杉田会計アソシエイツの代表・杉田純氏より辻村秀一郎が派遣され、

同じく杉田会計アソシエイツより、辻村秀一郎を監修する意味で、税理士・阿部俊郎氏が月2回事務所にきていたとの事。

にも関わらず、横領総額2億7000万円です・・・

 

辻村秀一郎の経歴

年  齢:60歳

2008年:健康コーポレーション株式会社・経理財務部長

※現在はRIZAPグループの完全子会社

2011年2月~2015年:デヴィ夫人の事務所に会計事務所から派遣される

2015年12月:実直な人柄がかわれ、個人契約に変更。

2016年9月:不正発覚

 

杉田会計アソシエイツとは

デヴィ夫人が依頼していた会計事務所は【杉田会計アソシエイツ】

従業員数:16名

うち、

税理士4名・税理士有資格者2名・公認会計士:3名

⇒【杉田会計アソシエイツ】

 

資格について

会計事務所から派遣されたはずの辻村秀一郎容疑者ですが、なんと

会計士の資格も、税理士の資格も持っていなかったといいます。

 

この事件をきっかけに調べてみました⏬

高校卒業以上、もしくは同等程度の能力のある方

ビジネススクールでお仕事に必要なスキルを習得

資格の上下ではなく人柄や経験が重要視されるようですね。

杉田会計アソシエイツではどのような採用基準が設けられていたかは不明ですが、、、

しかしデヴィ夫人のような大きな事務所の会計士の資格が、もしかして簿記だけとかあるのでしょうか・・・

 

横領の方法と期間について

デヴィ夫人によると横領期間は

2011年2月~2016年9月

 

週3回の勤務の度、ATM、銀行から40~60万を引き出し、使途不明の引き出しが計300回。

 

総額は約5年半に渡り、分かっているだけで27千万円。

辻村容疑者を監督する為に税理士が月に2回、事務所に来ていたとのことですが、税理士は全く気づかなかったのでしょうか?

疑問です・・・

スポンサーリンク

辻村秀一郎の評判と性格

■実直

■だいそれた事をするような人には全く思えない

■菜食主義

■遊びに行くこともないような人

■身体がとても弱いと本人が言っていた

■水を清めてもらうなど、宗教じみたところもあった

 

金の使い道が意外

とっても真面目そうな方だから余計に驚きます。

お金の使い道は【女】・・・

 

普通に考えて、一般の女性に2億も必要ありません。

ハッキリ言って、使い方も分かりません・・・

水商売系の女性でしょうか?

 

信用も職も失った辻村秀一郎の返済は不可能でしょう。

問題はこの女性からお金を取り戻せるのか。

あのデヴィ夫人が許すわけがないと思うんですよね、この女性を。

揉めそうですね。

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ, 芸能