青山雅幸がハイハイ!家族と経歴~元秘書とは?ラインと日記内容あり~

      2017/10/26

青山雅幸、家族、経歴、ライン、秘書、日記、内容、

立憲民主党の青山雅幸議員が当選して3日でセクハラを告発されました。

告発した女性は青山雅幸議員の務める弁護士事務所の秘書

彼女へ送られたラインと日記内容あります☆

こんな事して家族や子供に顔向けできませんよ(TдT)

 

スポンサーリンク

青山雅幸(あおやままさゆき)

生年月日:1962年

出 生 地 :静岡市駿河区

学  歴:藤枝東高校⇒東北大学法学部卒業

趣  味:ランニング、コアトレーニング、映画鑑賞

 

経 歴

小学生時代から政治への関心があり、

『自民党は企業より。庶民中心の世の中に変えるために政治家になろう!』

と夢を抱き、東北大法学部に進学。

枝野幸男代表とは大学時代からの親友だそうです。

 

知名度も資金もない人間が政治家になる為にはどうすればよいか?

と考え、政治家への足掛かりとして弁護士を目指したそうです。

■大学卒業後、静岡県庁に務める

■平成6年4月:弁護士登録

■平成13年:【ライトハウス法律事務所】を開設

■平成23年:【ライトハウス法律事務所】代表弁護士になる

■立憲民主党から静岡1区で出馬し初当選

■【ライトハウス法律事務所】の秘書からセクハラで告発される ← 今ここ

家族と子供について

妻と、息子が3人いるそうです!

公演を鑑賞するなど夫婦仲は良好。

3人の息子の年齢は、1人は中学2年生。

裁判所見学や事務所見学をさせるなど、父として尊敬されていたでしょう。

もう一人は、小学生低学年と思われます。

授業参観に出席しており、

内容が“あっちむいてほい”“しつもんじゃんけん”とのことでした。

 

スポンサーリンク

報道内容

2017年夏まで【ライトハウス法律事務所】で秘書を務めていた20代半ばの女性にセクハラをしたと疑いが持たれています。

女性は青山雅幸さんから受けた【セクハラ被害】を日記に残しており、その他、青山氏から送られたラインまで公開されています。

さて、どの様に言い訳するのでしょうね~

 

【セクハラ被害日記】とラインの内容

秘書は大人しそうで、控えめな感じの方だそうです。

今年の夏に秘書を辞めてしまっているようですね。

 

H28.8.15【日記内容】

今まで何となくでしか思っていなかったことが、今、確信に変わった。

青山先生はおかしい。

井川地区の夏祭りに参加後、青山先生、◯◯さん、私で旅館に戻り夕食後、『みんなで飲もう』ということで、20:00くらいに男子部屋へ合流。

テレビを見ながらシェフおすすめの白ワインとチーズをいただく。

その後、花火が上がったので部屋の明かりを消して、窓から花火を眺めていた。

◯◯さんがトイレに行くと部屋を離れたら、青山先生がハイハイしながらこちらへ近づいてきた。

恐くなったので近くにあった座布団をだいてガード。

頭を撫でられた。

身の毛がよだつほどの恐怖だった。

20:45、◯◯さんも戻ってきたので、自分の部屋に戻った。

お風呂に入ろうと思い、支度をして1Fのお風呂場の脱衣所で準備をしていたら、青山先生からメール。

『一緒にお風呂行く?』

これは明らかにおかしい。絶対におかしい。

当たり障りのない返事をして、寝たふりをしよう。

その時のラインの内容⏬

青山氏『後で一緒に風呂行く?』

『もう行っちゃったんだね。また今度。』

秘 書『すみません。今ちょうど部屋に戻ってきたところです。』

青山氏『やっぱ隣で入ってたんだね。声かければ良かった。』

秘 書『先生だったんですね!笑』

青山氏『途中で声が聞こえてそう思ったんだけどね。』

『まだ起きてる?』

『寝ちゃった?』

H28.12.2【日記内容】

××さんと、Aと□□□へあいさつ。

11/28の国民サイド結成集会の反省。

政治の話。

その後、■■へ。

『このままだと俺ブチ切れるぞ』

耳元で低い声で脅された。

帰り、ドンキに寄ると嘘をついてタクシーだけは避けようとしたが、『待ってるから一緒に帰ろう』と。

それでも断ると

『グズグズ言ってるな。俺が一緒に帰ると言ったらそうするんだ。』

強引にタクシーへ押し込まれ、

『◆◆とイチャつくようならクビにするぞ

と脅された。

おかしい。いよいよ、おかしい。

その時のライン内容⏬

青山氏『認めたくはないけど、好きになってる度合いが、多分増してるんだよね。多分君にとってはうざいけど。』

秘 書『先生、最後が暗いです 笑』

青山氏『最後以外のところは?』

秘 書『嬉しく思ってますが、時々困ることはあります 笑』

『でも青山先生は先生らしくいて下さい。』

青山氏『素直でいいけど。一生に一度くらい誰かに夢中になってもらいたい』

青山雅幸氏に直撃取材をする文春!

文春って本当に怖い(TдT)

二人がかりで単刀直入に聞きまくります。

しかし、さすが弁護士さん少々苦しいですが動じること無く返答します!

青山氏『セクハラはないです。』

文 春バックヤードに連れて行って抱きついたり、一緒にお風呂に入ろうとメールを送ったりは?

青山氏『ないです。お風呂に行こうなんて絶対に送ってないです!』

『その人が誰の事を言っているか分かりますが、ある事で揉めたんで辞めたんですね。(だから)そういうことを言うと思うんだけどね・・・』

文 春その女性に好きな度合いが増してるとメールを送ったことはあります?

青山氏『それは人間として、ますます信頼が出来るようになったという意味で、酔っ払ったりしたら出るかもしれないですよ・・・』

 

く・く・苦しいっっ!

 

青山さん!最後のところ苦しいっす(TдT)!

 

さ~てさてさて、立憲民進党、

幸先の悪いスタートとなりましたね・・・

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ