シウォン・犬の誕生日祝い画像あり!敗血症とは?非常識な行動に波紋~

      2017/10/24

シウォン、犬、誕生日、画像、敗血症とは、

韓国のアイドル・シウォンさんの飼い犬が、隣人を噛んだそうです。

それだけならニュースになりませんが、その隣人はその後帰らぬ人になりました・・・

その上、原因となった犬の誕生日会インスタに投稿するシウォンの常識の無さに非難殺到です。

 

スポンサーリンク

報道内容

2017年9月30日。

韓国のアイドルグループ【SUPER JUNIOR】のメンバー・シウォンさんの家族が飼っていたが隣人を噛んでしましました。

その方は3日後、敗血症により帰らぬ人となりました。

更に、事件が発生した後にも関わらず、

2017年10月3日にシウォンさんの家族が犬の誕生パーティを開き、その画像をシウォンさんの兄弟がSNSに投稿するという無神経さが問題となっています。

被害者について

■名前:キムさん

■年齢:53才

■有名韓国料理店【韓一館】の代表

■女性

⇒【韓一館】店舗情報

 

事件現場と状況

■ソウルの高級住宅街にあるマンションのエレベーター内。

キムさんがエレベーター内にいるところ、扉が開くと同時に犬が入って来て、キムさんのスネの辺りを噛みました。

 

ファンの間で有名な犬だった!

シウォンさんの飼っている犬のイラストです⏬

飼い犬がキャラクターとなったグッズが公式に販売されています。

 

敗血症とは

キムさんは噛まれた3日後、敗血症を発症し帰らぬ人となりましたが、敗血症とはどのような病気なのでしょうか?

 

犬や猫に噛まれたり引っかかれたりすることで、常在菌【カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症】に感染する場合があります。

この症状が重症化すると【敗血症】といいます。

2002年以降の報告で、重症化したのは14人。

そのうち、6人が敗血症で他界しています。

 

症 状

発熱、倦怠感、嘔吐、下痢、腹痛などがあげられます。

放置することで、体内で菌が増え重症化し、敗血症や髄膜炎を起こし、最悪の場合、敗血症ショック・腎不全・多臓器不全に陥り死亡することもあります。

スポンサーリンク

誕生日会で非難殺到!

この件に関して、シウォンさんとシウォンさんの父親が謝罪。

被害者の遺族も『許した』と発表。

飼い犬が隣人を噛み、最悪の結果になってしまった。

事故だったのだ・・・

 

しかし、この事件はそれだけでは終わらなかったのです⏬

 

非常識すぎるシウォン一家

この事件の起こった後(11月3日)、シウォンさんの家族が犬の誕生日パーティを開催し、その様子を兄弟がSNSに投稿するという非常識さかげん!!

出演中ドラマに影響!

現在、シウォンさんはドラマ【変革の愛】に出演中です。

https://twitter.com/jyojyo_3/status/913910011788591104

悪いことに、コミカルな役を演じている様ですね・・・

コメントは1000件を越えたそうです⏬

■事故だったとしても、故人に対する追悼という意味で自粛すべきではないのか

■シウォンを降板させるかドラマの放映を中止せよ

ドラマ視聴率は事件が表面化して以降、3.5%⇒2.8%に下落しています。

制作サイドも『降板問題については議論中』との事です。

確かに、いくらご遺族が許したからといっても、一人の命がなくなっているのです。

喪に服す気持ちはないのでしょうか・・・

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ, 芸能