村田諒太【電通とフジテレビ】をディスった理由は?『あんまり好きじゃない』発言にワロタ!

   

村田諒太、電通、フジテレビ、ディスった、理由、あんまり好きじゃない、発言

2017年10月22日。

【村田諒太VSエンダム】の再戦、素晴らしい戦いでしたね☆

勝利した村田諒太さんの試合後の涙には思わずもらい泣きしそうになりましたよ~ま、本人曰く『泣いてない』らしい 笑

そんな村田諒太さんが【電通とフジテレビ】に対して『みんな好きじゃないかも知れないけど』と爆弾発言ww

その真意は?書きます(^^)!

 

スポンサーリンク

因縁の戦い

2017年5月20日。

ボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦で村田はアッサン・エンダムに判定で敗れています。WBAのヒルベルト・メンドサJr会長は採点に疑問を呈し、再戦を指示。

強烈な右ストレートでダウンまでとり、優勢に試合を進めたにも関わらず、判定負け。

疑惑の審判として物議をかもし、本人も勝ったと思っていただけにとても悔しそうでしたね。

 

しかしその後、すぐに練習を再開した村田選手のメンタルの強さ・・・流石です。

そして5ヶ月後の昨日、因縁の戦いの再試合でリベンジを果たします。

序盤から責めの姿勢を貫き、村田諒太選手もキツイ戦いだったと振り返っています。

また判定になるのか・・・と思った8Rのゴング直前。

エンダム選手がなんとTKOにより村田選手の勝利が決定!

思わず号泣する村田諒太選手にもらい泣きする人も多かったと想像します!

※村田さんは泣いてないと言い切ってますww

カッコイイけどおちゃめ♡

スポンサーリンク

勝利後の『電通・フジ』発言

さてヒーローインタビューでは、村田諒太さんが突如『電通とフジテレビ』をディスった 笑

発言内容はこんな感じです⏬

皆、あんまり好きじゃないかもしれないけど・・・

電通のみなさん!笑 笑

皆、あんまり好きじゃないかも知れないけど・・・

フジテレビのみなさん!

有難うございます!!

笑 笑 笑

電通もフジもやられましたねww

散々殴られた試合後によくこんな面白い事いえますよね~

テレビ前でみんな爆笑ですよww

 

発言の真意は?

電通と言えば、労働時間の問題で悲しい事件が起こったばかり。

フジテレビは視聴率低下や放送理念の問題で、今まさに叩かれています。

どちらも世間から問題視されている2つの会社です。

 

しかし村田選手にとっては、スポンサー集めに必死になってくれた電通と、放送を決定してくれたフジテレビを無くして、今の自分は存在しない。

で、あの言葉に続いた訳ですね(^^)

2つの会社の悪いイメージを払拭するかのような村田さんの気遣いに感動☆

 

村田諒太選手はオリンピックで金メダルを獲得後、

アマチュアで続ける、指導者になる、プロに転向する・・・

自身の進退で悩んでいたそうです。

そんな村田諒太さんを電通が必死で口説き、スポンサーを探し、フジが放送を決定した!

ボクシングがいくら強くてもスポンサーなくして試合は実現しませんし、

放送してくれないとスポンサーはつきませんから、ここにキチンと感謝の気持ちを表したのですが、世間の気持ちも反映した素晴らしいスピーチでした(^^)

 

頭の良いボクサーが最近増えてきたように思います。

喧嘩が強くてボクサーになっただけではなく、ボクシングはスポーツだと思わせてくれる村田諒太さんの今後が楽しみすぎます☆

 

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ