【山口幸子・梅旧院】経歴は?脱税で逮捕?評判がヤバイw

関西在住でこのCMを見たことのある人は、少しの予感があったのでは?
梅旧院の山口幸子社長が脱税で逮捕されました。
かなりインパクトのあるCMで、社長自らが広告塔になっているのですが、それが目立ちすぎていました。
高そうな着物に身を包み、メイクバッチリのご婦人がハスキーボイスで語るCMは、一度聞いたら忘れられない・・・(T_T)
スポンサーリンク
梅旧院とは
梅旧院光明殿(ばいきゅういんこうみょうでん)は、大阪市浪速区に位置するビル型墓地施設です。
大阪の中心部に位置し、駅から徒歩5分という好立地な場所にあるため、相当人気がありました。
人気の理由
梅旧院は急激に規模を広げていましたが、人気の理由は以下の通りです⏬
■新しい先祖供養のスタイルとして需要が高まっていました。
■地上9階で、屋内に墓計3000基以上の規模で関西屈指のスケールと大々的にアピールしていた。
■建物内は冷暖房を完備し天候に左右されずに年中無休で墓参りができる。
■バリアフリー設計でお年寄りが車椅子でもお参りし易い。
■檀信徒(だんしんと)の宗旨・宗派を問わない。
墓地の価格帯
室内墓は20万~800万。
購入後に管理費を支払う必要はありません。
山口幸子の豪遊ぶり
■自宅は高級住宅街の兵庫県芦屋市
■普段から運転手付き
■車は高級車
■ドレス&宝石で身を包む派手な生活
スポンサーリンク
報道内容
架空の業務委託費を計上して法人税約1億4300万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は12日、法人税法違反容疑で3人を逮捕。
逮捕された人物⏬
1:梅旧院光明殿の運営会社である『光明殿』の社長・山口幸子容疑者(63)
2:同社の経理担当(74)
3:業務委託先の会社社長・上月啓右(76)
現在のところ認否は明らかにされていません。
平成26年8月期までの4年間、光明殿が手がける納骨堂運営に関する業務について、上月容疑者の会社に委託しているように装うなど架空の経費を計上する手口で、光明殿の法人所得計5億2800万円を隠し、法人税の支払を免れたとされています。
計上額は何と、23億8千万円。
実際の法人所得は6億6700万円(゚д゚)!
評 判
仕事から帰ってテレビつけたら、関西で最も怪しいと言われる梅旧院のおばちゃんが捕まってたので、まぁまぁの音量で「やっぱりな!」って言いました。
— ほの (@aloha47hono911) October 13, 2017
お掃除いらずの梅旧院~
お墓のマンション梅旧院~あのCMの女社長オバハン
胡散臭い思てたわぁ~— yotsuba (@yotsuba0304) October 12, 2017
×御供養梅旧院
⚪️極道梅旧院— ペイペイ山田@pei_game (@pokemon_peipei) October 12, 2017
さてさて、
こんな凄い脱税をする山口幸子さんに興味津々ですが、経歴が何処にも見当たらない!
これは今後、週刊誌がか報道番組が調べ上げて、明らかにしてくれるでしょう。
しかし、相当数の方がこの集合墓地を利用していると思うので、今後運営に問題がでると揉めるでしょうね~
今後の動向にも要注意です!
この方は自ら宣伝に回らない方が良かったのに・・・
声がかすれてるのが気になって仕方がないわ。
スポンサーリンク