宮沢氷魚・炎上理由と家族について~父はBOOMで母はハーフ!大学が凄かった!

   

宮沢氷魚、炎上、理由、家族、父、母、大学

宮沢氷魚(みやざわひお)さんがコウノドリに出演します★

父親であるTHE BOOMの宮沢和史さんにソックリ笑

よく見ると瞳の色などからハーフ?と分かり、トークからはお上品な育ちの良さが伺え、興味を持ちました♡

調べます!!

 

宮沢氷魚(みやざわひお)

生年月日:1994年4月24日

出 身 地 :アメリカ合衆国・サンフランシスコ

身  長:184㎝

デビュー:2015年

ジャンル:タレント・俳優

 

家族について

父親・THE BOOM『宮沢和史』

父親は2006年に活動停止したTHE BOOMのボーカル『宮沢和史』さんです。

顔、ソックリ笑

名曲『島唄』が有名ですが、実は沖縄出身ではない(゚д゚)!

それどころか、海のない山梨出身というプチ情報発見★

現在は、2016年4月から那覇市の沖縄県立芸術大学音楽学部で講師を勤めているそうですね。

 

長男『氷魚』の名前の由来・・・

無類の釣り好きの父宮沢和史さんは、

冬になると凍る琵琶湖の中でも、稚魚は乗り越えて生きるのをみて、子供にもどんな変化や環境にも対応できるようにと考え付けたんだそうです。

 

母親・タレントの光岡ディオン

母親はタレントでありパーソナリティの光岡ディオンさんです。

光岡さんは、フィリピンと日本人のハーフなので、氷魚さんはクウォーターという事になりますね!

 

兄妹は??

2歳年下のと4歳年下のがいるそうですが、二人共一般人のようです。

 

宮沢氷魚の経歴

ページ下部に動画を貼りましたが、英語がペラペ~ラです。

きれいな日本語の間に突然ネイティブな英語の発音が入ると、人間笑ってしまうものだと学びました。

とっても穏やかに話し、頭の良い方だなぁという印象です。

 

それもそのはず、出身大学は国際基督教大学。

秋篠宮家の佳子さまが通われたICUです。

実は母親光岡さんも同じ大学なのです。

ちなみに父親、宮沢和史さんは明治大学。

 

遺伝子が凄い!

 

略 歴

■幼稚園~高校:セントメリーズインターナショナルスクール

■大学:カリフォルニア大学⇒国際基督教大学へ編入

■父親に影響を受け、芸能界入りを決意。

アメリカへ留学中に自ら事務所へ履歴書を送り、2015年から活動。

同年、メンズ・ノンノの専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてデビュー。

炎上理由は?

さてさて、ここまで知ると、宮沢氷魚さんに炎上という言葉が似合わない気がしますが。

調べますと、、、

 

TBS番組【オールスター感謝祭】の番組内で、赤坂ミニ駅伝が行われました。

芸能チーム VS 青山学院の選手

 

もちろん現役選手である青山学院に勝てるはずもなく、芸能チームはハンデをしっかり貰っています。

 

そこで、ちょっとした事件が起こったのです。

 

芸能チームの森歩さんが先頭を走っていますが、明治大学の選手はピタリと後ろに付いています。

何度か追い抜かそうとするものの、森歩さんが進路妨害している様に見えるシーンがありました。

その後、宮沢氷魚さんにタスキが渡された後、明治の次の選手と接触があったのです。

結果、アンカーの時点で4秒の差が生じ、芸能チームが勝利。

何ともモヤっとした結果になり、森歩さんと、宮沢氷魚さんに非難のツイートが殺到したのですね~

確かに、むむ??と思う内容ですね。

勝負となると熱くなってしまったんでしょうか・・・

血気盛んなお年頃、多めに見てあげたいと思いました(^^)

 

最後に、宮沢氷魚さんの『突然ネイティブな英語をぶっこまれると笑えるのね!』の動画でお別れです。

宮沢氷魚さんの動画がステキ♡

お父さんの事好きすぎww

家族仲の良さが良く分かりました。

真っ直ぐに育ってますね(^^)★

今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

 - 芸能