ラスベガス銃撃事件~乱射の犯人は?経歴と顔写真~動機は??

      2017/10/03

ラスベガス、銃撃、事件、乱射、犯人、経歴、顔写真、動機

アメリカ史上最悪の銃乱射事件が起こりました。

ラスベガスで乱射事件です。

死亡者の人数はなんと50人超えで、さらに増える可能性もあるとの事。

犯人の動機と経歴について分かる範囲で書きます。

外務省から異例の注意喚起がなされているので、ホームページも貼っています。

■スティーブン・パドックの顔画像と経歴~アジア系女性マリルー・ダンレイとの関係は?

 

スポンサーリンク

報道内容

2017年10月1日深夜(日本時間2日午後)。

カジノホテルで、男が十を乱射する事件があり、少なくとも50人が死亡、200人以上が負傷する事件が起こりました。

そして、容疑者の男は警察に射殺されるという最悪の結末を迎えました。

場 所

アメリカ西部、ネバダ州ラスベガスで“カントリーミュージック”の野外コンサートが行われていました。

演奏の最中、突如【マンダレイ・ベイ・ホテル】32階から犯人が銃を乱射し事件が起こりました。

⇒マンダレイベイホテル画像

 

事件詳細

事件当時、会場ではカントリーミュージックのコンサートが行われており、声による生演奏を披露していたそうです。

その最中、犯人はホテルの上層階・32階から会場に向けて銃を乱射した事が、明らかになっています。

 

一部情報によると、乱射は20分も続いたそうです・・・・

現場ではギターなどの音に混じって銃声が響き、会場は大混乱に陥ったといいます。

翌日未明、32階で自殺している所を警察により発見されました。

 

⇒事件当時の動画

犯人について

■スティーブン・パドック(Stephen Paddock)

■男性

■年齢:64歳

■単独犯

■地元出身

■ルームメイトのアジア系女性・マリルー・デインリーが男に同行していたとする情報があり、重要参考人として女の所在も特定されています。

■スティーブン・パドックの顔画像と経歴~アジア系女性マリルー・ダンレイとの関係は?

同居人の顔写真はこちら⏬

犯人は射殺されているものですから身元が分からず、

捜査したところ、当日までホテルで生活をしていたマリルー・デインリーが浮上し、容疑者の正体がようやく分かったという次第です。

 

⇒外務省・海外安全ホームページ【米国:ラスベガスのコンサート会場における銃撃事件の発生に伴う注意喚起】

 

警察は、『宗教的な背景は不明だが、現時点では武装グループとの関係している可能性は低い』としています。

動画を見ていただければ分かりますが、無差別にまるでゲームの様に銃を乱射しています。

逃げ惑う人々を楽しんでいるかのようですね。

【狂ってる】としか言いようがありません・・・

同伴していたアジア系女性により、様々なことが明らかになってくると思いますが、間違いなく犯人を止める事が出来た最後の人だったでしょう。

これまで若い学生の銃乱射事件は何度か聞きましたが、64歳の大人が前途ある若い男女を無差別に殺害するとは、本当に許せない事件です。

そして犯人は既にこの世におらず、この怒りは何に向ければよいのでしょうか・・・

■スティーブン・パドックの顔画像と経歴~アジア系女性マリルー・ダンレイとの関係は?

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ