小池百合子の夫と子供・孫について~父は倒産、母はカイロで日本料理店!

      2017/10/03

小池百合子、夫、子供、孫、父、倒産、母、

小池百合子さんの快進撃は留まる事を知らない!

【希望の党】を立ち上げ、代表となり、民進党と合流するなんて、今まで誰がなし得ることが出来たでしょうか。

そんな小池百合子さんの経歴は気になります。

意外や意外。結婚してたのですね!

子供や孫の噂までありますが!?

さらに、父親は政治に狂い会社を倒産させる過去があり、子供時代はなかなか苦労したようですよ~

 

スポンサーリンク

小池百合子(こいけゆりこ)

生年月日:1952年7月15日

出 身 地 :兵庫県芦屋市

出 身 校 :岩園小学校⇒甲南女子中学校⇒甲南女子高校⇒エジプト国立カイロ大学

家  族:3人兄弟の真ん中が小池百合子。兄と下の性別は不明。

結婚の事実

小池百合子さんは、カイロ大学に留学していた学生時代、3歳年上の日本人留学生と結婚しています!

しかし、結婚生活は1年も経たない内に解消されています。

理由は・・・

元夫がサウジアラビアで就職が決まり、『一緒に来て欲しい』と言われたのですが、小池百合子さんは断ってしまったのです。

 

何だか、想定内な話ですね(^^)

その後、元夫は共同通信の子会社で働き、その後金融機関に移ったそうです。

 

小池百合子が語る、当時の感想⏬

『勉強や仕事が面白くて、さっさと別れてしまいました。』

何でだろう・・・想定内のコメントだわ(^^)

 

スポンサーリンク

同居する男性と子供の存在

東京都練馬区に住む小池百合子さんは、

独身なのですが、

 

現在5人の同居者がいます(゚д゚)!

誰と!?って思いますよねww

 

小池百合子さんの同居者は⏬

いとこの男性です!

小池百合子さんのお母さんの兄の妻の妹の子供が、

小池百合子のお母さんの兄の養子になったのです。

跡継ぎが居なくなるからというのが理由のようですね。

 

このいとこの男性と嫁、3歳と1歳の子供の4人が、自宅の1階で過ごし、

中2階には住み込みの家政婦さん(14年勤務中)、

という事で6人家族なんですね!

子供や孫の噂はそういうことか 笑

 

しかし、不思議な関係ですよね~

懐が深いとしか言いようがない!

 

いとこの男性がデキる男!

そして、このいとこ男性が相当デキる男らしいのです☆

過去に小池百合子さんの元私設秘書も勤めており、

ロシア語・中国語・韓国語を操り、現在はコンサル業で稼いでいるそうです☆

 

小池百合子の父は倒産の過去

次は小池百合子さんのお父さんについてまとめます☆

小池百合子のお父さんは【小池勇二郎】といいます。

海軍中尉だったお父さんは軍隊を抜けてから、衣料品関係の輸出・輸入、石油製品を扱う貿易会社を経営し、財産を築きました。

しかし、お父さんが本当に興味のあった事は、【政治】

 

1969年に、石原慎太郎の推薦を受けて、旧兵庫2区から衆議院議員総選挙に立候補するのですが、落選。

落選理由:

活動中、アルジェリアの情勢ばかりを話し、有権者の興味のない内容ばかりを語ったから(TдT)

小池百合子の父親とは思えませんねww

 

この時、小池百合子は高校1年生。

そんな父を快く思っていなかったそうですよ。

 

さて、落選した父親は、諦める事なく政治の世界へのめり込み、仕事がおろそかになります・・・

 

結果・・・倒産。

当り前過ぎるストーリーですが、想定外です!

 

様々な資産を売ったものの、借金だけが残ったそうです。

まぁ、しかし私立高校も辞める事なく、カイロ大学へ進学も出来てる訳ですから、本当のド貧乏ではなかったのでは?と思いますが(^^)

 

小池百合子の母、カイロで日本料理店!

父親がなかなか大変な性格だった事はお分かり頂いたと思うのですが、母はある意味もっとぶっ飛んでます(TдT)

小池百合子の良き理解者で、常に応援をしてくれていた母・恵美子さん。

小池百合子のカイロ大学への進学も大賛成☆

娘の居るカイロに行った時、偶然食べた【すき焼き】が不味かったという理由で、【日本料理屋を出店したい!】と言い出し・・・

実現させてしまったトンデモ母ちゃんなのですww

 

2013年5月。

お父様は90歳で他界。

その4ヶ月後にお母様が88歳で他界・・・何だか愛を感じる。

 

小池百合子の政治への熱い思いと、行動力は両親の血をしっかり受け継いでいる証拠なのでしょうね!

小池百合子の人生は、面白いな~と思います。

これから何をしでかすんだろう?

楽しみですね!

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ