たつき監督【けものフレンズ降板理由】カドカワと何が?経歴と作品まとめ~

      2017/10/03

たつき監督、けものフレンズ、降板、理由、カドカワ、経歴、作品

大ヒットアニメ【けものフレンズ】を手掛けた、たつき監督が作品から離れる事が分かりました。

何故!?

とネット内がざわめいています!

だってたつき監督あっての【けものフレンズ】ですよ~(TдT)

 

スポンサーリンク

【けものフレンズ】のおさらい

2017年1月~3月にかけて放送されたアニメ【けものフレンズ】。

元々は深夜放送だったのに、テレビ東京系の早朝放送【おはスタ】で再放送されてから、子供から絶大な人気を得ました。

口コミからどんどん広がり、社会現象ともいえるヒット作品になったのです。

 

けものフレンズ内容

けものフレンズは、女の子の姿になった動物たちの冒険を描くコンテンツ。

今年1月に放送が始まったテレビアニメ版がヒットし、「わーい!」「たのしー!」などのせりふがネット上で流行しました。

たつき監督は同作を手掛け、放映終了後も12.1話と称する短編アニメを公開したり、第2期の制作を示唆するツイートもされています。

この作品の人気に火をつけたのが【たつき監督】な訳なのですが、

 

そのたつき監督が突如【けものフレンズ】から外されると突然の報告な訳です!?

 

Twitterによる突然の報告

この作品にはたつき監督が居てこそだと、ファンが嘆いています(TдT)

何故!なぜ!?

カドカワさん方面のお達しって何よ!?

 

【irodori】が理由?

たつき監督は、同人自主制作アニメーションサークル【irodori】の代表を務めています。

一応、これについては公認されているので理由ではないはずなのですが、ネット上ではもしかして【irodori】が原因?なんて声もあがっています・・・

たつき監督の経歴

たつき監督についての経歴をまとめました⏬

 

出 身 地 :京都出身、ケニア育ち(゚д゚)!

旧 名 義 :尾本達紀

代 表 作 :【けものフレンズ】【てさぐれ!部活もの】

 

経 歴

幼少期はケニヤで過ごし、動物が大変好きで飼っていたそうです(^^)

日本へ帰国後、

京都の美術系の大学へ進学。

サンライズでCGアニメーションの制作を担当。

これと並行して大学時代に【irodori】という自主制作アニメーションサークルを立ち上げる。

 

趣味:動物のほか写真撮影。CG制作。

 

2017年9月25日・・・KADOKAWAの意向により【けものフレンズアニメ】第二期かの制作から外される。

 

ネット上の声

■たつき監督を返して!けものフレンズものすごく楽しみなんだよ!たつき監督を返して!KADOKAWAさん!

■俺ァ前に「俺はKADOKAWA好き」つったよなァ〜…けもフレの件で嫌いになった。たつき監督がいなきゃけもフレじゃない。KADOKAWA嫌い。たつき監督をメンバーに戻したらもっかい好きになったげる。

■少なくともアニメけものフレンズがここまでとてつもないアニメになれた功績の90%はたつき監督にある そこら辺が別のアニメの監督チェンジとは話が違ってくる所

 

皆さん、熱い思いをTwitter上に爆発させています!

【たつき監督辞めないで!】の署名活動まで行われだしました(゚д゚)!

⇒【たつき監督辞めないで!】キャンペーン

さて、KADOKAWAは降板した理由を公式発表しなければいけないのでは??

 

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ