優(漫画家)の病気は何?持病と心不全の因果関係~旦那のTwitterが泣ける~

      2017/10/03

優、漫画家、病気、何、持病、心不全、旦那、Twitter

【おおかみこどもの雨と雪】というアニメを観たことはありますか?

優しいタッチの絵に心温まるストーリーが子供も大人も深く感動したのを覚えています。

その優さんの旦那様が、Twitterで驚きの報告です。

心不全により突然の死去・・・持病もあり、亡くなる数日はとても体調が悪かったといいますが、一体何があったのでしょう・・・

調べてみました。

 

スポンサーリンク

優さん(漫画家)

誕 生 日 :10月18日(生まれ年は明らかにされていません)

職  業:イラストレーター・漫画家

出 身 地 :愛媛県出身・東京都在住

2012年:【おおかみこどもの雨と雪】をヤングエースで連載

これにより念願であった漫画家になる事ができました。

小さい頃から絵を描くことが大好きで、ずっと絵を書いているような子供だったようです。


おおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版(本編BD1枚+本編DVD1枚)

 

旦那様がTwitterで報告

初めまして。優の旦那です。
大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。
妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。
本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くなりお詫び申し上げます。

旦那様の報告により分かってきた事をまとめます⏬

優さんには持病があったようです。

2017年5月末より体調を崩していたのですが、回復傾向にあり、新作の構想を練っている最中での、突然の出来事だったようです。

 

スポンサーリンク

優さんの死因である心不全とは?

心不全とは、心臓のポンプとしての働きが低下して、全身の臓器に必要な血液量を送ることが出来なくなった状態をいいます。

心不全になると、

心臓だけでなく、様々な症状が現れます⏬

動機、息切れ、呼吸困難、むくみ、疲労感など

 

優さんの持病について

優さんには持病があったようです。

年齢なども明らかにされていないので、どういった持病なのか想像もつきませんが、

以前、小林麻央さんのニュースを見て発言された内容に、自身が他界する予感があったかのように感じます。

 

持病の為の薬を服用しての心不全の可能性もありますね。

優さんがガンだったかは分かりませんが、

抗がん剤の副作用で心不全になる可能性があります。

自分が死んだら、旦那様の傷が癒えた頃に誰かと幸せになって欲しいと希望するだなんて、愛に溢れています・・・

 

旦那様の書いたTwitter内容

旦那様自身も突然の事で、大変うろたえている状況だという事がよく分かります。

また、優さんを思い出しながら呟いている内容が泣けます・・・

クリックして頂けると旦那様の続きのコメントがご覧頂けます⏬

 

【おおかみこどもの雨と雪】の次作であった【5時間目の戦争】(2014年ヤングエース全4巻)を、読んでいなかったので、是非購入したいと思いました。


五時間目の戦争 全4巻セット

 

もっと沢山の作品を見たかったなぁ。と寂しい気持ちと、素晴らしい作品との出会いに感謝で一杯です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

⇒優さんのInstagram

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ, 芸能