山口寛容疑者の動機と顔画像・経歴は~被害者家族と騒音トラブルか?隣人がナタで襲う恐怖~

      2017/10/03

山口寛、動機、顔画像、経歴、被害者、家族、騒音、トラブル、隣人、ナタ

2017年9月24日 午後2時15分。

高松市で家族4人が隣人にナタで切りつけられる事件が起こりました。

怪我人には子供も含まれており、犯人は隣人だったというから恐怖です・・・

現行犯逮捕された山口寛の動機や経歴や評判、被害者家族についても調べました。

スポンサーリンク

事件詳細

24日 午前2時15分ごろ、高松市三名町の会社員(34)の自宅で事件は起こりました。

妻の悲鳴を聞いた夫が、1階玄関付近に居た山口寛容疑者を取り押さえ『自宅に泥棒が入った』110番通報しました。

警察署員が駆けつけたところ、家族4人が負傷し血を流している状態でした。

 

事件の起こった場所は?

高松琴平電鉄仏生山駅から北西約700メートルの閑静な住宅街との事です。

 

凶器はナタ!?

凶器に使われたのはナタだそうです。

ナタという道具はナイフよりも恐ろしく感じるのは何故でしょう・・・

真夜中、自宅でナタを振り下ろされるとは、本当に恐怖です。

 

被害者家族の怪我の状態

この家族は6人家族で、

父親と母親、長男と次男が頭や肩をナタで切りつけられ暴行を受けました。

父親と長男は2~3週間の怪我。

母親は頭頂部を切られ全治8週間の重症、

次男も頭の骨を折って2ヶ月の重症です。

3男と4男は無事だったとの事ですが、怪我を負った4人とも命に別状はないとの事で、本当に良かった・・・

 

被害者家族について

被害者家族は6人という大家族で、

長男が中学1年生(12)、次男が小学5年生(11)ですから、腕白盛りの子供が4人もいるご家庭だった訳ですね。

ご近所からは

子供を大声で叱る声や、夫婦喧嘩もあり、『にぎやかな家族』との印象とのこと。

 

スポンサーリンク

犯人・山口寛について

年  齢:63歳

職  業:契約社員

住  所:香川県高松市三名町

 

山口寛容疑者の顔画像はまだ公表されていませんが、ニュースを聞いた時は、気の狂った隣人なのかと思いました。

しかし、近隣住民の評判は以下のとおりです⏬

■『口数も少なく、幼い頃から問題を起こすような人ではない。まさかという感じ。』

■『自治会の中でもトラブルを起こすような人ではない

■『挨拶をしたら返してくれる、おとなしい人

『とても真面目で優しい人』

■『子供の頃から遊んでいるのを見ていたからビックリしている。』

被害者家族の子供の世話をする事もあった。

 

過去にトラブルあり

山口寛容疑者は、被害者家族と面識があり、昨年9月と12月にトラブルが起きたとして警察に相談していた事が分かっています。

トラブルの詳細については明らかにされていません。

警察は『非常に些細な事』としていますが、取材によるとどうやら、『いたずらされた』と言っていたようです。

また、山口容疑者の飼う犬の鳴き声が原因でトラブルがあったのではないかとも噂があります。

山口容疑者と被害者宅の父親が深夜、大声で怒鳴り合っていたそうです・・・

 

※追記2017年9月26日

■山口容疑者の生活に大きな変化

昨年の9月、初めて警察にトラブルを相談にいく少し前に奥様が他界しているそうです。

またその前には火事があったとか。

山口容疑者の母親も施設にはいり、不幸続きでノイローゼ気味だったと、いとこ夫婦が話します。

 

現段階では盗み目的で侵入したと言われていますが、本人は『泥棒ではない』と言ってる事から、過去のトラブルが原因だと思われます。

それにしても、60代老人が、未来ある少年2人に重傷を負わせるとは、理由が何であろうと許せませんね。

ナタで被害に遭うという恐怖体験は心に大きな傷を残したでしょうから心配です。

現在、山口容疑者は取り調べにおいて

『加害行為をしてやろうとは思ったが、殺す気は無かった』と殺意は否定しています。

 

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ