菅野完のTwitter凍結理由~性的暴行で逮捕の経歴・慰謝料は減額ならず~

      2017/10/03

ノイホイこと菅野保さんのTwitterが凍結され話題となっています。

まぁ、過激な内容の投稿が多かったので、さほど驚かなかったのですが、Twitter側が何の連絡も理由提示もないまま凍結した事に波紋が広がっています。

また、菅野氏は性的暴行事件で慰謝料を命じられたところで、問題続きですが偶然でしょうか・・・

スポンサーリンク

菅野保(すがのたもつ)

生年月日:1974年11月

出 生 地 :奈良県天理市

別  名:ノイホイ

出 身 校 :
明晴学園高等学校
テキサス大学オースティン校政治学専攻

帰国後はサラリーマンとして働く。

父親は土建屋出身の地方政治家。

 

経 歴

部落開放同盟⇒離脱

2012年:首都圏反原発連合⇒女性問題がキッカケで自ら離脱。

2013年:レイシストをしばき隊⇒【差別撤廃・東京大行進】で実行委員を務めた際、カンパ金を着服して粛清される⇒離脱

2014年:無職

2015年:扶桑社系webメディアで連載開始。

2016年:月間ベストセラー(単行本総合)部門10位となり、現時点までに15万3千部を発行。

 日本会議の研究 (扶桑社新書)

Twitterでの過激発言

菅野さんといえば、森友学園問題で籠池氏を叩きまくってたはずなのに、一変、籠池氏に見初められて全てを打ち明けられた、伝説のジャーナリストでもあります。

だからといって、籠池側の人間という訳ではなく、間違えている人間を片っ端からぶった斬ってる感じでしょうか 笑

特に安倍総理にも真っ向勝負を挑んでいるので、かなり嫌われているのは間違いありません。

凍結された理由

現在、菅野保さんのTwitterを見てみると以下の通りです⏬

凍結済みアカウント

このアカウントは凍結されています。

アカウントの凍結についてはこちらをご覧ください。

凍結される理由は大きく分けて3つです。

1:スパムとみなされた場合

2:セキュリティが危険状態のアカウント

アカウントが乗っ取されたりハッキングされた疑いがある場合など。

3:攻撃的なツイートや行動

嫌がらせに関するTwitterのルールに抵触していると報告がされた場合に凍結します。

 

初めて見たww

凍結したという案内(TдT)

菅野さんの場合、間違いなく3番でしょう。

相当攻撃的な内容のツイートを繰り返していましたから。

 

過去のツイート

おっさん、僕に会いに来たんやてw

僕、いま、大阪におるのに…

これは籠池さんにご指名を受けて独占インタビューをすることになった時のツイートですねw

籠池理事長へのインタビューで、何が一番おもろかったって、動画回ってへんとこやけど

僕「理事長、二月の下旬、雲隠れしてはったけど、どこで寝泊まりしてはったんです?」

理事長「アパホテル」

ってクダリやなw

この辺のいじり方は面白いですねw

しかし、民進党の国会議員の連中は、どいつもこいつも揃いも揃って、クソばっかりやな。

ネタくれネタくれってうるさいねん。

お前ら自分で調べろよ。自分の足使えよ。頭使えよ。

そんなんが野党やから、安倍みたいなのがのさばるんや。アホちゃうか。テレビ局よりウザい。

お口が悪いww

そんなん言ってるから凍結・・・??

どうでしょう~こういう物言いが凍結理由でしょうか?

スポンサーリンク

凍結の本当の理由

籠池さん事件が山場だった時のツイートをどうぞ⏬

しかしこれ、籠池理事長が、何らかの容疑で、逮捕拘留されるんやったら、俺は今度は、籠池側に立って、徹底的に、行政の腐った連中の名前、バイネームであげて、全部書くぞ?

さて、既に発表された人物なのか、まだ爆弾を抱えているのか・・・

もし、菅野さんがまだ隠しだねを持っているのなら、

衆議院解散を発表したこのタイミングでアカウント凍結・・・

勘ぐり過ぎでしょうか・・・

 

女性問題で慰謝料額が決定

菅野さんは、2012年7月に自身の活動を通して知り合った女性と初対面の日に女性宅を訪れていました。

そして、女性の意に反して体を求め、ベッドに押し倒しキスをした事で、女性はうつや不眠症になったと、220万円の損害賠償を求め訴えられていました。

2017年8月8日

「女性の陳述書に不自然な点はなく、菅野氏側は何ら反証をしていない」と指摘。減額の主張も「証拠がない」と退けました。

というわけで、東京地方裁判所は被害者女性の主張を認め、110万円の支払を命じています。

 

事実だと思いますが、判決のタイミングが出来すぎてるよなぁ~と思ってしまうのですが、勘ぐりすぎでしょうか・・・

とにかく、Twitter凍結の理由だけでも必要なのではないかと、思いますね。。。

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ