【誤認逮捕】転売詐欺の犯人は中学生!15歳少女はどうやって?手口と警察の責任問題は~

   

月曜の朝から不思議なニュースが飛び込んできました。

関ジャニのチケットを転売詐欺で、15歳少女を逮捕!?

警察は21歳女性を誤認逮捕してしまったのですが、やり口が巧妙で何故そんな事が可能なのか不思議で仕方ない・・・

スポンサーリンク

事件詳細

2016年8月。

人気アイドル【関ジャニ∞】の徳島公演に行けなくなったと、チケットを転売したい旨の書き込みがありました。

『“関ジャニ∞”徳島公演に行けなくなった。チケット譲る』

徳島県内の高校生がチケット代金4万円を振込みましたが、結局チケットは届かなかったのです。

高校生にとって4万円は大金ですよね。

きっと相当なファンなのでしょう・・・可哀想過ぎます( TДT)

チケットは結局、2人が購入を希望し、指定された口座に計8万円が振り込まれました。

 

誤認逮捕された21歳女性

徳島県警は今年の5月15日、

愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)を逮捕しました。

しかし一貫して容疑を否認し続けます。

 

そりゃそうでしょう、やってないのだから!

19日間も勾留され、処分保留で釈放されました。

どんな取り調べを受けたのかとても気になりますね。

 

男性だったら、思わず罪を認めてしまうような恐ろしい事が行われていそう( TДT)

 

本当の犯人は中学生!?15歳!!

ところが女子中学生が女性の名前で投稿し、現金を手に入れた可能性が浮上。

9月11日、

京都市に住む女子中学生(15)が21歳女性に成りすましていた事が判明し、中学生を詐欺容疑で書類送検しました。

 

スポンサーリンク

驚きの手口!どうやって??

警察が何故、誤認逮捕に至ったかと言いますと、

現金の振込先口座も名義も、21歳の専門学校生のものだったからです・・・

 

明らかにされていない疑問⏬

1:21歳専門学校生の銀行口座と名義、暗証番号を知って引き出したのか?

2:21歳専門学校生になりすまし、新規で銀行口座を開設したのか??

 

おそらく1番ですよね・・・

オークションなどを利用していたら口座や個人情報を知ることは可能ですが、暗証番号がね~

真犯人である女子中学生は、どうやって21歳専門学校生の銀行口座と名義が分かったのか!?

このニュースを見て気になっている方は多いと思います。

 

ハッキングとか??最近の中学生の知識は想像を超えていますから可能性はゼロではないかと思います。

 

警察の責任は?

21歳女性は19日間拘束されて、15歳は書類送検ってあまりにも不公平に感じます・・・

一貫して容疑を否認していたにも関わらず、刑事の勘とやらで『あれ?本当かも・・・』ってならんのかしら。

ツイッターやネット環境が絡んでいるのだから、素人でもなりすましを疑いますが・・・

警察の責任問題は大きいと思いますね。

警察に損害賠償を請求した際、税金から支払われるのは嫌です( TДT)!

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ