【平田恵里奈事件】茨城で未解決~原田実里さん犯人・ランパノ容疑者の可能性は?

   

原田実里さん事件の犯人が13年の時を経てようやく逮捕されました。

ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者は2人の少年と犯行に至ったとの事・・・

同時期に茨城で起こった【平田恵里奈さん事件】が未解決のままですが、ランパノ容疑者は無関係なのでしょうか。

しっかり調べて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

【原田実里】事件の詳細

平成16月1月31日。

茨城県三浦村船子の清明川に、若い女性の遺体が浮いているのを散歩中の男性が発見しました。

現場は清明川が霞ヶ浦に注ぐ河口付近。国道125号から500メートル離れた田園地帯。

被害者の服や靴は見つからず、

近くのコンクリート製護岸には血痕があった。

詳しくはこちら⏬

■【原田実里・犯人】フィリピン人・顔画像!疑われた彼氏~13年前の事件詳細~余罪の可能性について

【平田恵里奈】茨城での未解決事件

2004年6月20日。

茨城県坂東市(事件当時は岩井市)の利根川沿いにある排水路脇の草むらで、女子高生・平田恵里奈さん(当時16)がうつ伏せに倒れているのを車で通りかかった男性が発見しました。

発見時、意識不明の重体ではありましたが息はしており、病院に運ばれたものの7時間30分後に死亡しました。

 

事件詳細

発見場所:茨城県坂東市、利根川沿いにある排水路脇の草むら。

 

服  装:着衣に乱れはなく、靴は履いていなかったが、靴下は汚れていなかった。

 

所 持 品 :財布と携帯電話が無くなっていた。

 

状況判断:靴下が汚れていなかった事から室内で殺害の可能性が高い。

携帯の微弱電波が現場から北に約70kmの那珂町でキャッチされているが、位置が動かなかった事から捨ててあると見られている。

なお、携帯は見つかっていない。

 

死  因:首を絞められた事による窒息死。

 

当日の足取り

6月19日 午後2時頃

平田恵里奈さんは高校を休み、友人4人と家から12キロ離れたファミレスで食事をとり一旦帰宅。

 

20日 午前0時ごろ

深夜に再び同じファミレスに1人で入店。

女性友人にメールで連絡を取り、友人も来店し、1時間半程一緒に過ごした。

その後、プリペイド携帯のカードを購入する為に、ファミレスの向かいにあるコンビニに行くが、無かったため公園に向かう。

公園では友人2人と共に、もう1人の知人を1時間ほど待ったが来なかった為、再びコンビニに戻る。

 

20日 午前4時ごろ

友人と別れる。

 

20日 午前4時8分

1人でコンビニに入り、

「おにぎり・缶コーヒー・キーホルダー型ナイフ付き工具」などを購入。

その後、午前4時22分と42分にも出入りしている姿が防犯カメラで確認される。

店内で座り込み、携帯をいじっているの店員に注意され退店する。

 

20日 午前5時前

600メートル離れた別のコンビニへ自転車で向かった。

(このコンビニで自転車が発見されている)

ここは深夜営業はしておらず、開店時間は午前6時。

 

20日 午前5時45分

平田さんのプリペイド携帯から『財布をスられたみたいなので、警察署の電話番号を教えてほしい』と2回の110番があり、最寄りの警察署を教えた事が分かっている。

白い軽自動車に乗った若い女性と一緒にいる所を目撃されており、警察はこの女性を特定する事が出来ていない。

1時間後、平田さんは意識不明の状態で発見される。

スポンサーリンク

犯人と疑われた人物

スリランカ人の男性

6月22日になり、

プリペイド式携帯電話と1万円以上の課金カードを平田さんに買い与えたとする、スリランカ人男性(36)が出頭し、『携帯電話を買ってあげたのは自分だ』と告白。

不法残留で逮捕されるも、犯人ではないと確定されている。

 

元カレ

隣町に住む18歳のトラック運転手が元カレと言われていました。

当時かなり怪しまれたのですが、怪しまれた理由は以下の通り⏬

  • 事件当日仕事を無断欠勤
  • 事件2日後以降、行方不明

と、確かに疑わしいのですが、その後の取材でキッパリ否定。

『平田恵里奈さんとは面識もない』

『事件については全く知らない』

『自分が失踪したのはただの偶然』

結果的に元カレとされた人物も犯人ではなかったのです・・・

 

原田実里さん事件との類似点

原田実里さん事件との類似点の一つ目は、発生時期です。

原田実里さん:2004年1月

平田恵里奈さん:2004年6月

 

次に場所・・・

半径15km県内で起こっている。

 

死因について・・・

どちらも窒息死である。

 

状況について・・・

発見時靴を履いていなかった。

 

如何でしょうか。

如何でしょうか。

私はとても怪しいと感じてしまいます。

ランパノ容疑者は、当時少年だった2人の共犯者と共に犯行に及んでおり、女性には到底敵うはずもありません。

この卑劣な犯人達を絶対に許さないでほしい・・・

このランパノ容疑者、自信には小さい子どもがいるいうから驚きます・・・

我が子を見る度、罪悪感や後悔の念は生まれないのでしょうか。

分かり次第追記します。

スポンサーリンク

 - ニュースいろいろ