【持続化給付金】ユーザー名・パスワード エラー!ログインIDパスワード選び方

2020年5月1日。

いよいよ「持続化給付金」の申請がスタートしました。

しかし!早速トラブル続出・・・

アクセスが集中しているようでいちいちエラーがでる!とのクレームが殺到しています。

ログインできない!?
はっ??

ここで分かることはこんなこと▽

  • 持続化給付金の書き方
  • エラーを避けるためにチェックする項目
  • 申請方法
  • エラー対処法

スポンサーリンク

「持続化給付金」エラーを防ぐ申請方法

持続化給付金の登録フォームですが、念のために、経済産業省HP【持続化給付金申込受付】ボタンをCLICK!

経済産業省HP

それでは、大まかな手順と注意する点をまとめるので、参考にしながら進めてくださいね!

 

仮登録(難易度:易)

① 申請するをCLICK!

ページ下部にある大き過ぎて逆に見落としてしまう「申請する」ボタンをCLICK。

 

②「仮登録情報入力画面」の入力

「法人」か「個人事業者」のいずれかを選択し、メールアドレスを入力します。

メールアドレスを入力(GmailでOKです!)

「同意します」にチェックを入れ【次へ】をCLICK。

内容に間違いがなければ【登録】をCLICK。

 

③ 確認メールが届く

登録したメールアドレスに確認メールが届き、これで仮登録は完了です。

ではここからがエラーゾーンへの突入です。

投げたら割れるものなどは遠くに置いて、一呼呼吸おき、気持ちをリセットして心穏やかにすすめましょう…

スポンサーリンク

本登録「申請マイページの入力」(難易度:高)

④本登録「申請マイページ」の入力

届いたメールに添付されているURLをCLICKし、本登録フォームへ移ます。

 

⑤ ログインID・パスワード設定画面

ログインIDとパスワードの設定は注意点があるので参考にしてくださいね▽

POINT
  ID・パスワードは「英数、大文字小文字、記号を組み合わせ
 20文字以内でなるべく長めのIDとパスワードにする

※今後も必要になるので必ずメモかスクショしましょう!

「一発で行けぇ!」と願いながら【登録】ボタンをCLICK!!

ここは諦める方が多発する一回目のエラー多発ゾーンです…

 

「宣誓」と書かれた画面にでたらログイン成功です!

おめでとうございます!

 

▽この画面になるとやりなおし▽

 

ID・パスワードが誰かと重複して弾かれた可能性や、何だか良く分からないけれどダメだったのです。

 

― 対 処 法 ―

 

④本登録「申請マイページ」の入力からやり直してください。
メールアドレスは同じものでOKですが、ログインID・パスワードは変えて再度チャレンジしてください。

スポンサーリンク

登録画面の入力方法

では、登録画面の入力に進みます!

⑥「持続化給付金 申請フォーム」で宣誓

チェック項目があるのでお読みいただき、全てにチェックを入れて次に進みます。

 

⑦ 基本情報の入力

「基本情報入力」画面になるので個人情報を偽りなく全てを入力します。

屋号:確定申告書に屋号の記載がなければ個人名でOK。

 

本店所在地(代表者住所):郵便番号、都道府県、市区町村、番地(ビルマンション名等)の入力

 

書類送付先:書類を送って欲しい住所を指定

 

業種:該当するカテゴリーがなければ近いもので選択しましょう

立年月日:設立年月日を入力。2018年以前の創業で日付が分からない場合は、近い日付で大丈夫です。

 

特例適用の選択:(ここでは特例適用での解説はしていません。)
一般的な申請方法を選択してください。

 

名義:2つのチェック項目がありますが、殆どの人が「一致している」になるはずです・・・

売上入力:確定申告書の数字を準備して入力。
(1円単位で必要な箇所もあるので注意!)

 

対象月の売上:売上が減少した月の売上を入力。

 

売上対象月の前年度の売上:確定申告書の月間売上より入力。

すべてを入力すると自動的に給付予定額が表示されます!!

 

⑧ 口座情報の入力

口座情報の口座名義は半角カナで入力してください。
※通帳に書かれている通り入力です。

 

⑨ 口座情報を添付

通帳の方は表面と、通帳を開いた1・2ページ目を添付。

※ネットバンキングの方は口座情報が載っている物を準備して添付。
※2箇所添付する所がありますが、同じページ(同じファイル名)で大丈夫です。

 

⑩ 添付書類

確定申告書を準備し、書かれている必要な書類を添付していきます。

全て入力が終了すると確認画面になります。

ここまできたら大丈夫!!

確認事項を確認したら【申請】ボタンをCLICKしたら・・・

申請番号が出ます!!

注意

申請番号は必ずメモを取るようにして下さいね!

 

お疲れさまでした~(о´∀`о)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です