平野紫耀の母親が脳腫瘍で再婚?弟りく(Ricky)はダンサー!昔は川崎病に夢遊病・手術の過去

スポンサーリンク

今大人気のジャニーズグループ、King&Prince(略称キンプリ)のメンバー平野紫耀さん。

ドラマや映画で大活躍のアイドルらしいイケメンなのに、バラエティではド天然トークで強烈な存在感を放ち、そのギャップからファンを増やしています。

しかし平野紫耀(ひらのしょう)さんは、その華やかな舞台からは想像できない昔(生い立ち)をお持ちです。

  • 幼い頃に大きな病気と故障で2度の手術!?
  • 若いと噂の母親が脳腫瘍で闘病中!?
  • 3つ下の弟は芸能界デビューしていた!?

などなど、気になる平野さんの噂の真相を迫ってみました。

これを読めば平野紫耀さんをもっと応援したくなると思いますよ!

スポンサーリンク


ジャニーズ横山裕の生い立ち~母親の急死と虐待・弟の記憶障害!壮絶過去

【ワンオク・takaタカの生い立ち】ジャニーズ時代は最悪~弟達も凄かった!

平野紫耀の昔(生い立ち)

 

この投稿をInstagramで見る

 

立川徳美さん(@tokumin321)がシェアした投稿


生年月日:1997年1月29日
出生地:愛知県名古屋市

平野紫耀の経歴

小学2年生の頃からダンスを習い始め、名古屋の芸能事務所セントラルジャパンに所属。

中学2年生からはアクロバットにも着手。

先生から褒められるほどダンスの腕前はかなりのものだったようです。

  2010年(13歳):名古屋のローカルグループ“BOYS AND MEN”の初期メンバーとなり、舞台公演やイベント公演などで活動。

  2012年(15歳):ジャニーズ入りを果たすのですが、これがまた異例。なんとオーディションなしで入っているのです。

オーディションがなかった理由
高校1年生の時、ダンススクールの合宿で状況。

その時に出会ったインストラクターが過去に光GENJIや少年隊を担当していたという縁でジャニー喜多川さんを紹介してもらえたという奇跡が起こりジャニーズ入り決定です!

  2015年(17歳):King&Princeの前身ユニットであるMr.King vs Mr.Princeという期間限定ユニットが結成され、Mr.Kingのメンバーに抜擢。

  2018年5月:正式にKing&PrinceとしてCDデビューを果たしました。

平野紫耀、川崎病と膝で2度の手術

順風満帆に思える平野紫耀さんですが、幼い頃に川崎病を患っており、手術の過去があります。

川崎病とは

  • 全身の動脈に炎症が起こり、それに伴う様々な症状が出る病気です。
  • 具体的には、発熱や目の充血、全身の発疹や指先がパンパンに腫れ上がったりする等の症状表れます。
  • 重篤化すると血管を損傷して瘤を作り、その瘤に血液が溜まって稀に血管内を塞いでしまい、心筋梗塞を起こす危険性もあるそうです。
  • 再発率は3%程度。

手術は無事に成功したそうですが、川崎病の為、学生時代はリレーや長距離走は禁止されており、定期的に病院で検査も受けていたそうです。

膝の手術

平野紫耀さんはダンススクールに通っていたころ、ダンスが好きすぎてレッスン以外で、家で7時間も練習していたんだそうです。

結果、膝を損傷してしまい手術を受けることに・・・

手術後、医師からは「今後あまり動かないでくださいね」とまで言われたとか。

もうダンスが踊れないのか、と絶望でひとり泣いていたこともあったそうですが、この経験がさらにダンスへ情熱を向けたのだとか。

さすがに7時間も練習はしなくなったそうですが、週2回のレッスンには欠かさず通っていたようですよ。

“早くちゃんとしたダンサーになりたい”

“今まで支えてくれた親への感謝も込めて”

平野紫耀さん、雑誌のインタビューでの言葉

その後回復しているようですが、今でも左膝の古傷は動きすぎると曲がらなくなるそうです。

心配するジャニーさん
ジャニーさんは平野さんの病気のことをご存じだったようで、舞台でも具合が悪くなったら真っ先に「ヤバイよ!病院に電話!」と気遣ってくれていたそう。

理解してくれている人がいるってすごく安心ですよね。

ジャニーさん、やっぱりジャニーズのみんなの父親的存在なんですね。

夢遊病を告白

2019年6月22日に放送の「バカリズム02」で告白しているのですが、平野紫耀さんは幼少期から夢遊病の症状があるそうで、その内容に驚愕です。

ファンからは「早く病院へ行って!」と心配する声が上がっていますが、夢遊病の具体的な内容をまとめます▽

  • 起きたらソファにいた。
  • キッチンで片手にレコードを抱えて寝ていた。
  • フライパンに卵を割って、その状態で固まっている時もあった。
  • 幼少期は、玄関を開けて車庫を開けて、止まっている自転車にまたがっていた。

スポンサーリンク

母親が脳腫瘍

平野紫耀さんの母親は里奈(りな)さんというのですが、名古屋にお住まいです。

衝撃の事実ですが、母親・里奈さんさんは平野紫耀さんを17歳の時に産んでいます。

平野紫耀さん自身が、「母は元ヤンキーだった」と公言されているので、いろいろあったのだろうと推測しました。

10代で子供を産んで育てるという選択肢をとることがどんなに難しく覚悟のいるものか、想像に難くないです。

母親の年齢偽装疑惑

  • 2018年に“さんま御殿”に出演され、母親の年齢について聞かれた際に、「40歳」と答える場面があったのですが、当時まだ里奈さんは38か39歳のはず。

そのため、母親の年齢を知らなかった視聴者の間で、平野さんを産んだ歳が19歳と誤解された。

高校生で産んだという世間的なイメージを隠すために事務所に言われたのではないかと憶測が飛んでいますが、ただの平野さんの天然発言だった可能性もあり、真相は定かではありません。

弟は父親の記憶がない

平野紫耀さんの母親・里奈さんは、3年後には弟の莉久(りく)さんを生んでいます。

しかし、すぐに離婚されたのか、平野さんは父親のことを覚えていないとのこと。平野紫耀さんは、幼い頃から母子家庭で育ったようです。

当時の生活はかなり苦しかったようですね。

そのストレスが祟ったのか、里奈さんは2016年に脳腫瘍が見つかってしまいます。

しかも、悪性のものだそう・・・

平野さんが上京する直前のことだったそうで、平野さんがアイドルになったのは母親の治療費を稼ぐためだった、とも言われています。

里奈さんは現在も闘病中のようです。

スポンサーリンク

弟・莉久(りく)はラッパー“Ricky”

前述の通り、平野紫耀さんには3歳下の弟 莉久(りく)さんがいます。

りくさんも芸能界デビューをしていて、現在は“Ricky”の名でラッパーとして活動しているそうです。

2005年にはSHOW&RICKYとして兄弟でユニット活動していた時期がありましたよ▽

(動画の最後にあるURLのブログは現在閉鎖されています)

当時、莉久さんは小学1年生で、平野さんも小学4年生で芸能活動する前のことです。

莉久さんもダンスの腕前はかなりのもので、2007年にはEXILEのバックダンサーを務めるほどの実力の持ち主だそうです。

 

また、2011年にはラップでオリジナルのMVも公開しています▽

まだ幼さがありますが、小学生でこのクオリティ・・・(笑)

その後、中学生時代にオリジナルで5曲入りのミニアルバム“晴天”を製作し、2015年の高校生時代に発売しています。

実は平野さんよりCDデビューは早かったのですね!!

母子家庭だったこともあり、幼い頃から何事も兄弟で協力して行ってきたため、兄弟仲はすごく良いそうです。

スポンサーリンク

再婚して父親がいる可能性

ちなみに、以前平野さんは父親の記憶がほぼないと発言していたのですが、最近になって父親の話をするようになっています。

2018年の元旦に公開した舞台“ジャニーズHappy New Year IsLAND”を観に来ていたということをキンプリの他のメンバーが話しており、母親の里奈さんの再婚相手なのでは!?と思われます。

父親について語る
平野さん本人もテレビ番組内で父親の年齢を聞かれて「40代です」と答える場面もあったようで、再婚されていることは間違いなさそうです。

芸能活動している自分のことを応援してくれていて、かつ闘病中の母親を傍で支えてくれる人が増えたことは、平野さんも嬉しかったのではないかと思います!

スポンサーリンク

平野紫耀さんまとめ

  • 過去に2度の手術経験がある
  • 母親は元ヤンで17歳で平野さんを出産。その後、母子家庭。
  • 現在は脳腫瘍を患っている。
  • 弟はラッパー“Ricky”として活躍中。
  • 母親は再婚して父親がいる可能性。

今回は平野紫耀さんの噂の真相についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

まだ20代と若いのに、苦労の連続だったことが分かりましたよね。

テレビや雑誌で昔のことを語るときなどは、母親に心配をかけたことを気にしていたり、感謝のきもちを伝えていたりで、とてもしっかりした子だなという印象に変わってきました。

イケメンなだけでなく、ただの天然さんでもない、堅実で頑張り屋さんな平野紫耀さんのこれからの活躍に、ますます目が離せなくなりそうです!!

ジャニーズ横山裕の生い立ち~母親の急死と虐待・弟の記憶障害!壮絶過去 イグジット兼近(かねち)の家族構成「生い立ちが泣ける」妹と母親が話題! 安室奈美恵、生い立ち、母親殺害、真相、犯人、離婚理由、息子、現在【安室奈美恵・母親事件の真相】犯人は誰?~生い立ちと離婚理由~息子の現在は? 子役だった高橋一生の複雑な家庭環境・壮絶な生い立ち。彼女は?結婚は? ムロツヨシの生い立ちまとめ~姉と母の現在がヤバイ!父親と縁を切った理由とは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です